No.162 記録をつけ始めたら痩せた | OLは青年海外協力隊になってドミニカ共和国へ

OLは青年海外協力隊になってドミニカ共和国へ

青年海外協力隊(27-1次隊)としてドミニカ共和国で生活した記録。コミュニティ開発。活動のこと・ドミ共の人々&文化のこと・観光情報など、現地に密着したからこそ言いたいこと&伝えたい情報

炭水化物たっぷりのドミニカ食のおかげで、太ったわたし。
ありがとうございます。

一時帰国したときに、OL時代のスカートをはこうと思ったらキツくて、現実を突きつけられました。

そこで、前からそれとなく測っていた体重を記録をし始めました。

アプリじゃなくて、紙に。
そして目につく所に貼った。


そしたら、
順調に右肩下がり!!
{74EF536A-28F4-41E2-8E5B-4B42F41220BF}


やってみる価値アリです。


↓類似記事


☺︎今日のスペイン語☺︎
Tú eres más gordita que antes!
あなた、前より太ったわね!

※↑この国では褒め言葉