色々な仏花 ♡ | Modisch Roseブログ

Modisch Roseブログ

新宿・中野坂上徒歩5分大人の為のお稽古サロン主宰者島田みどりのblog♪
フラワーレッスン他マカロンタワー・クレイケーキレッスンも開講中。
レッスンの様子や宝塚・美味しいお店情報・アンチエイジング情報等も発信していきます♪

こんばんは☆彡
新宿・中野坂上フラワー&クレイスクールModischRoseの島田みどりです。
ご紹介制ポーセラーツレッスンをスタートしております。

そして1月より人気のグルーリボンデコby M-Style Ribbon Classスタートしました!(^^)!

 

 

一昔前は仏花と言えば生花をお供えするものでした。

それは生きた花が枯れることによって世の理を表しているという意味で生花が使われていましたが、

時代の流れとともに枯れる心配がなくいつも綺麗なプリザーブドフラワーが飾られるようになってきました。

更に最近では扱いやすいアーティフィシャルフラワーの人気が高まっていて、お花の問屋さんでも仏花のコーナーが目立つようになっています。

 

 

先週レッスンされた生徒様の仏花をご紹介いたしますね。

 

 

こちらはプリザーブドフラワーでお作りになった生徒様の仏花。

まだ亡くなられてからの年月が経っていらっしゃらないので余り華美にならないように

プリザーブドフラワーでお作りになられました。

 

 

 

 

 

 

そしてこちらはアーティフィシャルフラワーでお作りになられた生徒様の仏花。

こちらは亡くなられてからかなりの年月か経たれているということでかなりご自由に

お花をお作りになりました。

 

お作りになられたのはBOXアレンジです。お色も華やかに♬

 

 

 

 

 

 

それぞれの生徒様の思いが込められた美しいアレンジです。

送られた方々も天国で喜んでいらっしゃることでしょう・・・

 

 

ではまた。