半身浴ってどうなの? | ☆★☆愛友のダイエット講座☆★☆

半身浴ってどうなの?

今年も残りあと数週間となってしまいましたね!


来年こそはダイエットを頑張るぞ!・・・と


思っている人も多いと思います。


でも来年こそ・・・ではなく、今年中に!って


思いましょうね!



さて、寒いとどうしても長風呂になりませんか?


最新ダイエット情報ランキング  


でもただ長く入っているよりも


もっと効率よくお風呂に入りたいですよね?


せっかくだから!



もっとも一般的なのはやはり半身です。


入浴法はお湯はおへそよりチョット上あたりにくるようにはりましょう。


温度は38度前後がいいですね。


この前テレビで安田美沙子ちゃんは42度ぐらいのお湯で


半身をしているって言ってましたけど、


あまり無理をしなくても大丈夫ですよ!



そのかわりゆっくり時間をかけてつかってくださいね!


とくに冬は寒いので肩に乾いたタオルなどをかけて


上半身を冷やさないようしましょうね!



体質改善や新陳代謝にとっても有効なので是非活用しましょう!


もちろん基礎代謝アップにも有効ですよ!



それと脚痩せ法 を実践している人は


入浴後のマッサージをお風呂の中で実践してみても


効果はありますのでぜひ試してみてください。



私も大体のことはお風呂の中でやっています!



心も体もリフレッシュして新しい年を迎えたいですね♪





体質改善ランキングのトップ