やばい!半幅帯が!!出来上がりました^^ | 京都 モダンアンテナ工房日記

京都 モダンアンテナ工房日記

モダンアンテナは、京都の職人が作ったモダンな着物や帯などを直接販売しています。




Facebook イベントページはコチラ!

日にち・・・9月11日(日)
時間・・・13時~17時
場所・・・モダンアンテナ工房

〒616-8343
京都市右京区嵯峨朝日町3-2


▼アクセス
コチラもご覧ください!

電車でお越しの方・・・

京福電鉄嵐山線 車折神社(くるまざきじんじゃ)駅下車 徒歩5分

お車でお越しの方は・・・

三条通を嵐山方面に走っていただき、有栖川の橋を越えたら右手にローソンがあります。
もう少し行くと右手にミニストップが見えてきます。
向かい側には河村商会というバイク屋さんがあります。
バイク屋さんの横の細道を入ると正定院というお寺さんがあります。
お寺さんの右に伸びる道を進むやいなや細道を右折(この道は2tトラックまで入れますが初めての方は何度か切り返してください。)


【過去記事】

①新作ウロコ
②メンズツーライン


●●●●●●●●●●●●●●●●●


水面下でこそこそと進んでいました・・・
ついに!お披露目!!



新作の半幅帯です!!!!
正絹が多い展開だったため、素材と価格面で新たなジャンルをつくるべく新登場いたします恋の矢

現在お仕立て中ですが、実物を工房開放デーにてご覧いただけます^^



素材は、綿です。
しめやすく人気の素材に初挑戦しました^^


他にはこんなデザインも・・・



あれ、知ってるかも・・・
という方ラブラブ



これですよ!これ!

実は、第一回目の工房開放デーから登場していたんです!!
すでにデザインは完成しており、こっそりお披露目をしようということで壁にペタリと貼られていたイラストはまさにこの帯でした^^




そしてこちら!

様々な「マスク」をつけた人がずらり!



よく見たくなる細かなデザイン!
全貌は見てのお楽しみですが、帯締めをつけてマスクにあわせた小物で遊べる想像力がふくらむ帯です^^

最後はこちら!


筆あとの残る手描きは、実際に手で描かれたもの。
店長モダ子による丁寧な手描き!

色を重ねることによってうまれる色の重なりを楽しんでください!

ほんの一部ですがどれもみどころたっぷりの個性豊かな半幅帯です。
いよいよ1週間後!!!

9月11日(日) モダンアンテナ工房にてお待ちしております!