京都 モダンアンテナ工房日記

モダンアンテナは、京都の職人が作ったモダンな着物や帯などを直接販売しています。

NEW !
テーマ:

 

先週4月22日に開催された

モダン波止場5周年パーティ

モダンカフェVol.2

 

神戸らしいとても素敵な会場でなんと総勢80名の着物姿がそろった圧巻のパーティでした!!

TOOTHTOOTH maison15th

 

モダンアンテナは、手ぬぐい・半幅帯・名古屋帯のデザインと制作をさせて頂きました!

 

 

打ち合わせは2月のまだ寒さの残る日に神戸からモダンアンテナ工房へお越し頂きました。

制作期間がとっても短く急ピッチのデザインと制作になりましたが

当日名古屋帯をしめている愛子さんの姿をみて大満足でした!!

 

DMデザインにも一部使用していただき、ありがとうございます!

COOでデザイナーのモダ子が書き上げた船や町並みは

DMになっても帯になっても本当に本当にかわいいです。

 

そんなモダ子の当日のコーディネートはこんな感じでした。

 

 

着物:ウィスタリア/ハルとアキ

帯:刺繍帯 フルーツバスケット

 

マリンを意識しつつ大人の上品コーデでした!

マリンといえば、トリコロール!

 

バッグと鮮やかなブルーの帯揚げをリンクさせ

帯に赤色をほんのり使いさりげないマリンコーデでした!

 

 

刺繍帯はパーティにピッタリ!

華やかさもしっかりありながら刺繍の上品さで会場にとってもピッタリでした!

 

「新作のですか!?」

と多数の方にお声掛け頂きましたが、

そうです。新作です。

 

追加生産は…

ちょっとおまちくださいね!!!

でも神戸のみなさんにも期待をふくらませてお待ちいただけていることを知れて

とってもうれしかったですーー!!

 

ウィスタリア人気、おそるべし・・・

 

 

まちだは、赤多めのマリンコーデ!

 

着物:ツーライン/白

帯:2017年モダンアンテナ753の帯を名古屋帯にしたもの笑

 

半襟:マスクメン/小 

帯留め:デコパージュ

 

草履:戸部田はきもの店 ぽっくり

 

 

欲をつめこんだコーデでした。

帯については、モダンアンテナです。でも触れないでください。

こっそり作ってしまいました。

モダンアンテナネットショップには掲載されていません。

 

半襟は…

気づかれた方にはすっごいつっこまれたんですが

来月モダンアンテナネットショップにて発売開始するのでねらっといてください!笑

 

 

きっと清楚で上品な方が多いはず!と妄想し

年相応に子供らしさを意識しコーデしました。。。

 

カジュアルすぎたかもと反省してます。。

 

 

会場につくと、こまりんが!!

長襦袢をアレンジしたそうなラブラブラブラブ

 

写真がないのですが、指輪の背紋があってとっても素敵な着物姿でした!!

 

 

人がどんどん増え、いよいよスタート!の前に

愛子さんに甘えるこまりん。天使すぎました。。ラブラブ

 

そして、パーティがはじまりました!

 

 

モダンアンテナの着物を来て下さっている方も!

アンティーク着物のかたも、ほんとーに様々な着物姿があふれていましたドキドキ

 

 

4時間もあったパーティはゆったりとした華やかな時間でした。

 

 

モダンアンテナの帯発見!!

白鳥と黒鳥の刺繍帯ですウシシドキドキドキドキドキドキ

やっぱりパーティには刺繍帯ですね!

 

 

シックな大人着物をまとったかたも多数!!

大人の余裕をかんじます~

 

 

まゆみさん!

きらりとひかるシルバーの帯がとっても素敵でした!!

 

 

アヤさん、たまきさんもいらっしゃいました目ドキドキドキドキ

 

このあと奈良まで別のイベントへ足を運ばれていました!アクティブ!!

 

 

終始お忙しくされていたマミ先生!!

マミ立ちにはやはり叶いません…

上から下までぬかりなしの完璧コーデでした!!

 

 

合間におかしなふたりのイベント!!

アコーディオンの上手さに聞き入ってしまいました…合格合格

 

このあと、ベストドレッサー賞の発表があり

モダンアンテナから2名選ばせて頂きました!!!(写真がない!)

 

半襟のタッセルと、来月発売予定のマスクメンの2種類をそれぞれプレゼントさせて頂きましたーー^^

使ってくださると嬉しいですニコ

 

 

 

愛子さんが選ばれたベストドレッサー賞のフタツキの千夏さん!

全身マリンコーデで、私たちも選びたいくらい素敵でした!!!!

 

いつもとても優しい人柄あふれるすばらしい女性です。

 

愛子さんからのベストドレッサー賞のプレゼントはモダンアンテナデザインの半幅帯!!

ぜひたくさん活用してくださいね合格

 

 

主催の愛子さんと!

主催者はもちろんですがお忙しくされていて、そんな中笑顔でみなさんに対応されている姿は

本当に見習いたい…いやいや、あこがれの女性です!!

 

 

5周年ポーズ!!!

次は10周年ですねっ合格

きっとあっという間でしょうねーラブラブ!ラブラブラブラブ

 

 

帰り際のこまりん。

こまりんも長時間おつかれさまでした!

 

16時までのパーティはとってもゆったりと素敵な時間となりました!!!

改めて愛子さん、おめでとうございます^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

 

モダ子が着る大人カジュアルコーデ

 

キモノ:ポリエステル夏着物 流水にサカナ/生成

帯:染め名古屋帯 あさがお

 

帯揚げ:正絹 絽 赤色

帯締め:CHOKOさん Ringring

 

下駄:重宗玉緒さん

 

染め名古屋帯 あさがおはモダンアンテナネットショップにて掲載しております!

 

ラス1ですラブラブ

 

 

今週発売予定の夏着物 流水にサカナで大人コーデをしました。

先日アップした、川村節子さんモデルでのコーデは品よく色っぽいコーデでしたが

この着物は色を2色に絞った配色のため、小物使いでガラリと印象がかわるのデス!

 

モダ子のコーデは、カジュアルに遊びに行く装いをテーマに。

 

 

ポイントに、「赤」を。

下駄と帯でリンクさせ夏を感じる色味にしました。

 

ストローハットとクラッチバッグは洋服でも使用できるアイテム!

着物姿で持つクラッチバッグはスマートで品がよく見えますね。

 

合わせた帯は、大胆に咲く「あさがお」の帯

ラスト1本だけ!!!在庫があるので

モダ子のコーデがしたい方はおいそぎくださいね!!!

今後制作しないので幻になる可能性大の逸品ですラブラブ

 

染め名古屋帯 あさがおはモダンアンテナネットショップにて掲載しております!

 

 

生成と黒の着物と、帯の黒と白の大胆なボーダーがリンクして

鮮やかな小物を身に着けても子供っぽくなりません。

 

大人の遊び心あふれるコーデですね。

 

 

夏着物のため、長じゅばん必須です!

そして足袋もです!!

 

裸足よりも品があり、最近ではおしゃれなレース足袋もあるので

おしゃれアイテムとしてぜひ活用くださいねラブ

 

絽のポリエステル素材のため、絽の特性でもある

「透け感」はしっかりあります。

 

居敷き当てをつけてお仕立てをするので後姿は安心ですよ!

 

 

4月なのにポカポカ陽気の今日この頃…。

今季の夏の暑さは今から恐ろしいですね!

 

でもでも、この素材はご自宅でお洗濯できて

しかも!

すぐに乾く素晴らしい素材のため

着るたびにお洗濯して毎回気持ちよく袖を通すことができます。

 

 

型染めで染めているので、安っぽい印象はまったくございません!

これは自信満々ですクラッカークラッカー

 

ポリエステルの夏物は、アツいしやすっぽいし…

といったイメージをもたれる方が多いかと思いますが

すべてクリアしているお着物です^^

 

 

あつい夏も涼やかにおしゃれに乗りきりましょう。

 

発売は、受注販売となります。

現在急ピッチでお仕立てをしており、お渡しは5月中旬頃となります。

 

お手元へ到着後すぐに袖を通せるような季節ですね。

 

夏の準備はお早めに!!!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

来週発売予定の

 

夏着物 流水にサカナ

 

モデルを川村節子さんにお願いをいたしました!

〉〉近江八幡 京都 いけばな着付け 十一色の花小路 Facebbokページ

〉〉Ameba blog ページ

 


夏着物を着こなす姿はとーーーってもお似合いで
現場はうっとりでしたラブラブラブラブ



ほほえむ姿も麗しいデスラブラブラブラブラブラブ

生成のコーディネートイメージは
モダンアンテナ的 せつこさんコーデぶちゅー

実際にお持ちの名古屋帯をベースにコーディネートしました!
なんとお越し頂いた際に同じ帯をしめてきてくださって感動でした…えーん
またコーディネート解説は来週に!



こんな感じで撮れました!!!!!
上品な雰囲気漂いますね。
本当に素敵です。素敵しか言葉がみつかりません笑い泣き




そして!
色違いの紺色は色っぽく、それでいて遊び心のあるコーディネートに。

後ろではモダ子がウィスタリアを撮影中^^


着枚数が多かったのですが、節子先生のすばらしいポージングで
予定時間よりもずっと早く終了しました!!!!
ご協力ありがとうございますドキドキ

来週発売ですので、どうぞお見逃し無く!!!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)