京都 モダンアンテナ工房日記

モダンアンテナは、京都の職人が作ったモダンな着物や帯などを直接販売しています。

NEW !
テーマ:

本日ツーラインの黒色が完売いたしました!!合格合格

 

イベント時やネットにてご注文頂いたお客様、ありがとうございました!!!

ご注文頂いている皆様は完成を今しばらくお待ち下さいね^^

 

 

ツーラインがデビューしてから約2年。

 

長くご愛顧頂きありがとうございます!

次の商品も控えておりますので、今後の再販の予定はございませんあせる

 

どうぞご理解をお願いいたします。えーん

 

ツーラインの残りの色は、赤色

 

 

黄色

 

紫色

 

こちらとなります!

すべて現在の在庫で最後です。

 

あのときほしかったのにーーーー!!!!!

となりませんよう、しっかりチェックしてくださいねキスマーク

 

気になる商品はお気軽に実物確認システムをご利用ください^^

お問い合わせお待ちしております!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月になり、いよいよ年末年始が目前となりましたね!目

 

お着物のご注文を頂いた際に、年末年始のお休みにさしかかるため

通常納期よりも少しのびます!!

 

年内にほしくて注文したのに無気力ピスケ

 

という方は、ご注文の際にご連絡をお願いいたします!!

 

すぐにお渡しが可能な仕立て上がりの着物は年内のご注文はまだまだ可能です合格

 

ミズタマ(赤)

 

今年は着る予定がなかったけど・・・

年始新しい着物で初詣にいきたい!!!!

 

そんな気持ち担ってきた方、ご準備は大丈夫ですか?ポーン

 

 

20161122185934584.jpg

 

ウロコ/ビタミン

 

お誂えをご希望の方は、通常納期は約1ヶ月程頂戴しておりますが、

1ヶ月と1週間程見ておいて頂ければと思います。

 

着用日がすでにお決まりの方は、ご注文をされます際に

必ず一言付け加えてくださいね!あせる

 

ヘキサゴン/紺

 

本日ご紹介した3着は全てすぐにお送りが可能です!

準備万端です!!ちょうちょ

 

画像だけじゃ信じられない!!!

という方は、お気軽に実物確認システムをご利用くださいね^^

 

気になる商品がございましたら、お気軽にお問い合わせください!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

突如インスタグラムにアップされ

「あれはなんだ!?」

とお問い合わせを多数頂いたこちらの着物、

近日中にモダンアンテナネットショップへ登場いたします!!!

 

ウィスタリア/ビビッド

 

急遽撮影が決定しモデルはモダンアンテナスタッフにて・・・。

 

 

この着物は、見てのとおりアンティーク着物の復刻をデザインしました。

着物での復刻は今回が初めてとなりますが

元々モダンアンテナのスタートは復刻からなのです!!

 

知らない方のために、特設ページを作ったのでしっかりよんで

モダンアンテナ通になってくださいねてへぺろ

モダンアンテナが古布にこだわる理由

 

 

  「この世から消えてしまうには惜しい!」と感じた

昭和初期までの古布柄の中から厳選し

今回は藤のデザインに決定しました。

 

 

ウィスタリア/パステル

 

連なるウィスタリア。
ウィスタリアとは「藤」の学識名です。
 

 

まるで、おばあちゃんの家に大切に残されていた
箪笥の中にあった着物のような懐かしさを感じる1着です。

 

対象的な2色の登場です!

 

ちなみに、ビビッドの方でこんなコーディネートもしました!

 

足元にパンプスを合わせたパンキッシュなコーディネート。

古典柄の帯を合わせてシックに着用しても、シルバーをきかせ洋服ミックスなコーディネートをしても楽しめる1着です。

 

 

袋帯を合わせてパーティにもぴったり!

 

12月は楽しいイベントが盛りだくさんと思います◎

普段からも着用できて、とびっきりのパーティコーディネートも出来ちゃうお着物です。

 

 

パステルの方は、一見すると優しい色目ですが
花の配色は、黒の効いた引き締まった花があります。
赤と黒や、緑と黒の組み合わせなどがあり、
幅広く帯を合わせることが出来、雰囲気の変わる1着です。

 

 

すべてが草花で構成されているのに
まるで幾何学柄を思わせる縦に伸びる藤の花。

 

すらり見える縦のラインと、花の後ろにのびのびと広がる藤の葉が広がりをもたせます。

 

 

今回のこだわりは「泥金」と「泥銀」!!

 

ぎらつきすぎない金と銀はアクセントになりつつも控えめで

昔なつかしい気持ちにさせます。

 

この写真では襟元にのびる藤の葉が泥金で染められています。

 

もはやポリエステルと思えない上質な仕上がりです。

地紋はサヤ紋。

 

なめらかなテイジンのポリエステルは、正絹と見間違えるほどです!!

 

ウィスタリアは数量限定で発売を致します!

待望の洗えるアンティーク!!

 

小さいからアンティークをあきらめていた方や、汚れのケアが大変で購入をためらっていた方!!

洗える上質なポリエステル素材のアンティークの登場です合格合格合格合格

 

すぐにお渡しが可能な仕立て上がりMサイズのご用意もございます!

1着だけですが・・・ウインク

 

発売予定日は12月9日、金曜日!!!

どうぞお楽しみにっ目

 

 

そして!!!

12月17日開催予定のイベント

第一回チキチキ結2(ゆきち) モダンアンテナ大作戦!!

 

こちらにてご覧頂くことが可能ですグッド!

実際に羽織ってからきめたい!という方はぜひ足をお運びくださいね^^

 

Facebookページはこちら!

 

イベントまであと2週間となりました^^

お近くのかたも、ご遠方のかたも

美しい結2さんとモダンアンテナの新作をご覧になってくださいね!!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)