モーリスメセゲのマヌカはちみつ | りか日記♡Me ke Aloha♡

りか日記♡Me ke Aloha♡

ハワイの花のように、華があって暖かい♪
そんな毎日になるように、大好きなハワイの言葉に想いを込めて綴ります。

ヴェーダヴィ さまより、モーリスメセゲのマヌカはちみつ をご紹介いただきましたラブラブ

photo:01

ハーブの第一人者、モーリスメセゲのマヌカはちみつ ハニーポット


マヌカには、花粉症予防、風邪予防、ピロリ菌殺虫などの効果があるそうなんです目

それだけでなく、さまざまな効能、効果があることがわかってきたそうです!!

photo:02


1日3回食事の30分前に5gずつ摂取すると良いといわれているとのことで、紅茶に入れたり、ヨーグルトに入れたりして摂取していますはちみつ


お腹の調子を整えたい時にはそのままでも、料理、飲み物に混ぜて摂取しても良いし、ニキビが気になるかたは、直接塗ってもいいのだそうですおー


傷口にもいいそうですおー

photo:03

砂糖を使うなら、はちみつを使ったほうがいいと良く聞きますが、モーリスメセゲのマヌカはちみつ は本当に万能ですねきゃ



もちろん、私もお料理にも使っていますビックリマーク


煮卵をつくるときや、肉じゃがをつくるとき、お砂糖を使わずに、モーリスメセゲのマヌカはちみつ を使っています!!

photo:04


お勧めですきゃ



ヴェーダヴィのファンサイトファンサイト参加中