美味しい白だし | りか日記♡Me ke Aloha♡

りか日記♡Me ke Aloha♡

ハワイの花のように、華があって暖かい♪
そんな毎日になるように、大好きなハワイの言葉に想いを込めて綴ります。

(株)味とこころ さまより、 特選料亭白だし『四季の彩』 をいただきました音譜



使ってからの写真でスミマセンうさ・ペコあせる

photo:01



四季の彩は、特選料亭白だしシリーズ人気No1の商品で、はなまるマーケットでも紹介されたそうですsao☆

photo:02


JAS有機白醤油に、高品質の本枯れ節、昆布、椎茸などのだしをたっぷりブレンドしたもの。少量でグンと味が良くなりますビックリマーク



四季の彩で、作り方を参考にして、お鍋をつくってみたのですが、簡単なんです音譜


おだしは、四季の彩を、大さじ2と、水を4カップだけなんですビックリマーク


これだけで、しっかりした味になるのかな?お酒とか、みりんとか、お塩とか、何か入れなくていいのかな~と思いながらも、お野菜や、お肉を入れて、作っていて、味見をしてみたら、おいしぃ~おー


photo:03

見た目の薄さとは、違う、しっかりとした、深みのあるスープができましたきゃ

photo:04


お鍋にも、卵焼きや、唐揚げなどなど、いろいろなお料理に簡単に使えて、重宝してます音譜

http://www.ajitokokoro.jp/p/irodori360/?120m1



味とこころオンラインSHOPファンサイト応援中