こんばんはニコニコ
めっきり寒くなりましたね雪の結晶
朝起きてもなかなか布団から出れません・・・。笑
皆さんも体調崩さないように注意して下さいね。

寒い季節はお鍋に限りますね~お酒
そしてお鍋と言えば旭ポン酢!!!笑
別に旭ポン酢の回し者ではございませんよあせる
でも間違いなく個人的にはポン酢界のキングに君臨してますw王冠1

「いや!!俺は昔っからミツ〇ン派なんだよ!!」

という方がいらっしゃったら是非今度ポン酢トークでもwww


さてさて、ポン酢ネタとかどうでもいいんですよ。笑
今日は最近ハマってる行動心理学のお話。


何故、一度決めたルールを破ってしまうんだろうか・・・


きっかけは自分のメンタル改善におけるこんな疑問からでした。
まだ数冊本を読んだだけですが、人間の行動心理って非常に面白いですね。

そもそも生まれ持った自分のメンタルってなかなか強化できないんですよね。
だからこそ自己分析をしてメンタルをコントロールしないといけない。

で、もちろん相場を動かしてるのもヒトな訳でして、各々のポイントにおける相場心理を読み取ることが出来ればそれだけで大衆より優位に立つことができます。

まだ自分も勉強中で現在ライン際の攻防やストップロスの動き、ロールリバーサル等の場面で相場心理を読み取る訓練を日々行っていますにひひ
是非皆さんもお試しあれ!!

ついでに最近どハマリ中のメンタリストDaigo氏のブログの最新記事にこんな言葉が。

「群集心理に従うのではなく、それを理解し、利用し、出し抜くのです。」
(メンタリストDaigoオフィシャルブログ「メンタリズム・ラボ」http://ameblo.jp/daigo-mentalism/から引用)


これまんま相場に当てはまりますよね。
Daigo氏についてただのパフォーマーとしか認識の無い方は勿体無いです。
是非ブログチェックしてみてください音譜
最近精神論ばっかりになってきたんで次回はトレードに関する記事にする予定です。笑

参考になったよ!って思ったら最後にポチっとお願いしますアップ


為替・FX ブログランキングへ