【大興奮!?鎌倉レポ③】



前回の佐助神社から弁財天へ行く道に・・・

(と言っても人しか通れない階段の道。←このパターンがとにかく好き


え?普通の民家!?と見間違えてしまうようなカフェを偶然見つけてしまいました!\(゜□゜)/







たぶんだけど・・・、雑誌やガイドブックには絶対載っていないよ!!ココ!!!


これぞミラクルご利益~☆キラキラ






道が狭すぎて、写真も入口しか撮れない。


でも、めっちゃ観光スポット!大人気の弁財天¥のすぐそば。


この日も1月4日だから人がわんさかいたのに・・・


なのに、みんな!!!み、み、見えないの・・・!?(=◇=;) (道行く人が全然気が付かない感じ)



中に入る前から、ココ、いったいどうやって建てたのだろう・・・と思いつつも!


中に入ってみたら、広くて、そして置いてあるものも、窓も、めっちゃ素敵!!!



















オーナーの女性がまた、とっても素敵な方で・・・うちの、うるさい 元気な子達にも

とっても、とっても優しくしていただいた~・°・(ノД`)・°・








さらにこのお値段!!









全てドリンク付きで300円!?






もう、珈琲なんて、ポットで来て、2杯ぐらいはおかわり出来ちゃうんだよ!?

ぜんざいも大きなお餅2個も入ってるし!!

わらびもちも抹茶味が絶品だし!!


(※ちなみに、ちょっと有名なカフェだとぜんざいだけで、900円ぐらいが相場らしいが・・・)



しかもスイーツは全て オーナーさんの手作り でとってもおいしいのです( ´艸`)ラブラブ



GALAさんは、お正月と毎週土曜日のみ営業。

(でも、土曜でもお休みすることもあります)



もう、次、鎌倉来るときは絶対に土曜日だ!(゙ `-´)/


ハイキングは土曜日だ!(←前回の記事参照)(゙ `-´)/




80年の古民家カフェは愛情ドキドキに溢れてましたのだ!


(途中、オーナーのお友達が現れて、食器を洗ってたり・・・)



置いてあるものや家具も殆ど当時のままに残っているそう・・・





また絶対、鎌倉もGALAさんも行きますよー!!!


ありがとう鎌倉~~~\(~o~)/



:::mocostyle:::