★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室



最近、川越が気になる、気になる~(((( ;°Д°)))) な、もこちゃんです。



川越には 大正浪漫夢道り という、素敵な通りがあるのですね~



そこから歩いてすぐの場所に、明治43年に開設。大正8年に幕を閉じた


旧川越織物市場 とい場所がありまして



そこで、手づくり市があったので行ってきました。。。



★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室




★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室

 


本当は何年か前に織物市場を解体して、マンション建設の計画があったのだけど、



昔からの、素敵な建物を守ろうとする方達のおかげで、今は川越市指定 有形文化財にもなっています。



アートクラフト手づくり市。出店者さんもお客さんも、センスがよくてオサレで・・・



いったい川越のどこにこんなオサレな人達がいたというのか・・・!?(°д°;)(余計なお世話)




川越全体がそうなのだろうけど、昔からの文化やモノを大切にして、みんなで守ってる場所って

本当に、空気感とか雰囲気が全然違うよねー。

そんな場所で今時なおしゃれな出店者さん達。

それが、違和感なくつながっているってスゴイよねー。( ̄ー ̄)




そんなわけで




TUKIMO BAZAARUさんでパンをゲット!


★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室



MILES AWEY さんのアボガドバーガーもゲット!!


★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室



川越で有名な VANITOY  BAGELさん!


★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室



あ!食べものばかりじゃんww




★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室
お花屋さんのd'ici peuさんのキャンドル




★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室
NIMUさんの羊毛フェルトハリネズミ。息子しばらくはなさず・・・





そして、帽子やトーリさん。


★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室
画像奥の帽子屋さん。手前のメガネ男子~ズはアンティーク時計屋のJOIE INFINI DESIGNさん。

(メガネも素敵)




もう、帽子好きの私としては、全部ためしにかぶってみたかったのですがね。(・∀・)


それより、なにより、店主のMちゃんが、初めて会ったとは思えないぐらいの・・・


同じ?波動?【出会ってしまった系!!!】



『何だか私達、森の中とかでお話ししたいですよね~( ̄ー ̄)』

『ほんとですよね~( ̄ー ̄)』

『あははは、あははは~・・・・・・』



しかも飯能大好き同志ラブラブ




来年、飯能の森の中のギャラリーで個展をするそう♪


また会えるといいな~


トーリさんの創作帽子はどれも、とっても素敵でかわいいのだけど・・・





一番大正ロマンな帽子はこの子でした!




★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室
モデル娘




来年、森の中のギャラリーへ行ったら・・・、またぜひレポします!!!(≧▽≦)




川越アートクラフト手づくり市→





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


mocostyle~お知らせ~



【ただいま絶賛募集中!】



12月11日(水)『パステルと線画のワークショップ第4弾』

詳細・お申込みはコチラ→


おかげさまで、ただ今残席1名でーす!\(~o~)/



【作品展開催】

11月7日~12月2日までギャラリー「森の音」 クリックさんにて作品展@伊奈町



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●