昨日は お友達の 『自然暮らし のい』 さんで開催された


『祝♪恵みに感謝~今 風になる祭り』


で久々の出店。


mocostyle は 『小枝で作ろう!ネームプレート』のワークショップをやりましたー音譜




★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室

↑写真はアキコちゃんに提供していただきました。



『のいの家』(築50年の日本家屋)で開催されたイベントですが、今回は何人来るかわからないよ~~!と主催ののりちゃん。


のいの家は個人宅。でも、個人宅とは思えない壮大なイベントでした。


そして、主催ののりちゃんは、HPやブログはもちろん。フェイスブックやツイッターもやっていません。

携帯メールと口コミだけでの集客!


なのに、出店者も来場者も、もう、私には全く数えきれませーーーん!!!(@Д@;



小枝のワークショップは、実は急きょ決まった出店だったのですが、感と体力?でだいたい10枚ぐらいかな~と思っていたのですが、本当に出来上がったネームプレート&メッセージプレートは10枚でした。

4、5歳の子は、お母さんと一緒に。小学生は自分の作りたいように。お母さんは赤ちゃんを抱っこしながら片手で!お父さんやご夫婦やドイツの方まで~



皆さん、本当に個性が出る!

それぞれ全然違った雰囲気のオリジナリティーあふれる作品が出来ました!


私は、お庭で出店させていただいたのですが~

お庭もおうちの中もぜーんぶ使って、午前は10組の出展者さん。

そして午後は音楽と踊りの祭典でした!


ざっとご紹介! (自分が後で見返すために~)


出展者さん

●こぐま堂さん・楽健寺酵母パン ●天の美さん・整体 ●スマイルシェアーさん・スローンアクセサリー ●ゆうこさん・酵素ジンジャーエール ●きょうこさん・お菓子とポストカード ●なおみさん・ビスケット ●ともこさん・おいなりさんとおにぎり。スープ ●のぶこさん酵母スコーンと毛糸シュシュ&コサージュ ●のい工房・酵素玄米カレー


音楽と舞

近藤ヒロミさん・セブンスローズさん・アフリカンスマイルダンサーズさん



★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室

小枝のWSは幅40㎝の板に、好きな小枝を選んでボンドでくっつける!単純なのですが、センスが出ますー!


★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室

皆さんの作品。全部は撮影出来なかったー(TωT)



★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室
ドイツ人のパパさん。めっちゃかわいいハーフの双子の赤ちゃんのネームプレート。



★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室

縁側で、食べたり、くつろいだり。旗は全て草木染め(写真では白だけど本当はカラフルw)


★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室
のい工房でお手伝いをする娘



★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室

絶品!酵素玄米カレー



★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室
近藤ヒロミさんの唄と演奏が厳粛すぎて近寄れないw



★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室
スマイルダンサーズさんの踊りはみんなで楽しく踊る感じ!!!



★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室
セブンスローズさん。畳の上でのジョン・レノンも感動ww



★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室
天使と浄化の・・・何ヘルツか忘れたけど、音叉をみんなで~



リサイクル交換会もあり、夜には持ち寄り晩餐会もあり。


生れて2か月ぐらいの赤ちゃんもいっぱいいたのだけど、みんなが抱っこしてたねー


子供も大人もいっぱいて、もう、誰が誰の子とかも全然わからなかった~


私は、半分?出店もあったので、皆さんの出店をゆっくりまわったり、どっぷり、歌や踊りにも浸かれなかったので・・・

来年から山梨に拠点を移す『自然暮らし のい』のイベントがあったら

ぜひ、お客さんとして参加して、あのなんとも不思議で、暖かくて、愛がいっぱいの中で

感動に浸るぜーーー!!!心に誓ったのでした!




ご一緒した皆様、アキコちゃんファミリー、モコファミリー、そしてのりちゃん!



本当にありがとうございました~~~!




てか、もう、内容が濃すぎて、殆どブログも書けてませんがなwww(´□`。)




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


mocostyle~お知らせ~



【ただいま絶賛募集中!】


12月11日(水)『パステルと線画のワークショップ第4弾』

詳細・お申込みはコチラ→


まだ、お席ありますよー!\(~o~)/



【作品展開催】

11月7日~12月2日までギャラリー「森の音」 クリックさんにて作品展@伊奈町



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●