宝物。 | 横浜市金沢区出身シンガーソングライター“すずきももこ”公式Blog

横浜市金沢区出身シンガーソングライター“すずきももこ”公式Blog

横浜金沢文庫出身ギター弾き語りシンガーソングライターすずきももこ(旧:Momoco)のブログ。
心に、痛みに優しく寄り添うような歌を。

こんばんは。

Blog放置してごめんなさい。



まずは仕事の事を考えずゆっくり休めと言われて、
ここ数日で久しぶりにゆっくりするって事を味わいました。


改めてここ何ヶ月かで音楽とか含めて仕事のこと考えないで休むことって全然してなかったなぁと思った。

気を抜くってなかなか意識しないで出来なくなってたなぁって。


でもどうせゆっくりするなら
今までちゃんと聞いたことない音楽を聞きたくなって


お父さんのCDの棚を漁ってみました。笑


今まで持ってるのを知らなかった沢山のCDがあって宝箱みたいだった!



Carole King、Sting、the Little Willies、SHERYL CROWとか…。
邦楽では富田ラボ、TRICERATOPS、矢野顕子とか…

自分の好きな音楽も含めて聴きながら、

仕事じゃない時間をゆっくり過ごしました!


漁ってる中で、自分の学校の時の音源を見つけて聞いてみたんだけど…

10代の頃のもやもやくん。笑


作ってた当時の事たくさん思い出した。


すっごく下手で、知識もなくて、ひどいけど。

でも先生と一緒にこうしたら楽しい、面白いって
それだけを考えて作ってたなぁって思い出した。


音楽ってそういうものなんだよね。


昔の自分に勇気と大切な気持ちをもらって元気になった気がする!





私はアーティストとして本当に最低なことをした。

ライブをキャンセルしてしまったこと
たくさんの人に心配と迷惑をかけて本当に申し訳なくて
それが苦しくて仕方なかった。

休めって言われるまで無理した私が悪いの。

本当にごめんなさい。



きっと沢山の人の信頼も築いてきた関係も全部裏切ってしまった。

 




だからね。


もしそれでもまだ私の歌を聴きたいと思って下さる方が居るなら。




私にこれからも頑張らせてください。

絶対今後は無理もしすぎない。
もっともっと立派なアーティストになります。

一から始め直す気持ちで歌います。


だってどうしたって音楽が好きなんです。

音楽を通して色んな方と触れ合えることが好きなんです。



チャンスは一度きりっていうから
私はたくさんのがしてしまったことがあると思う。

でもその分努力します。
それしか出来ないもん。


私みたいなへっぽこシンガーソングライターでも
歌を好きだって言ってくれる人がいるから、頑張りたい。



これは無理とかじゃなくて、
私がそうしたいんです。

もう負けないよ!




自分自身を大切にして、楽しんで、
その上で頑張るって決めた!



最後まで読んでくださりありがとうございます。

また来月からすずきももこをよろしくお願いします!