今日、長女を叩きました。こんな私に育てられた子どもはどうなるの?



子どもを怒ってばかりの自分…
子どもを叩く自分…
子どもと居ても笑えない自分…

こんな私に育てられた子供は、どうなってしまうのだろう⁇


あなたも、そんな不安を感じていませんか?

{BD61D995-2308-41A0-84E9-08679ABFBEF3}


おはようございます
心屋認定講師で子育てママ専門カウンセラー
福田とも花です。


メール講座を受講中の方から、ご相談を頂きました。

*********:
(ここから)

今日、長女を叩きました。
それを見て、長男が泣きました。
そして、私も泣きました。

長女(後者)はあるスポーツをやっていて、全国大会にも出場したことがあります。

今日、1時間半かけて習い事に行ってるので、出発することを伝えたら、『髪の毛をしばるゴムがない』と騒ぎ出し、行きたくないと言い出しました。

最近は、なるべく、なるべく怒らないように…と我慢していた私は、

『なんで、こんなに私があなたを応援して、サポートしているのに分かってくれないの‼』

と泣きながら大声で怒ると、彼女は私の泣き顔を見て、薄ら笑いを浮かべました。
ブチッと切れてしまいました。

実は、父親とは離婚しました。
でも、子どもたちも周りの人も、誰も知りません。

私が子育ても、お金の工面も、仕事もすべてやっているのに、週末だけしかこないあの人は、さも父親のような顔をして、子供達と笑顔で遊んでいるのです。
(私はここ数年、本当の笑顔で子供達と遊んだことはないような気がします)

子供達を愛してます。
子供達がいない時は早く帰って来ないかな〜と思うのですが、帰ってくると、嫌味のような伝え方しかできない…

『パパのところ行ったら?もうあなたを育てる自信がないわ』

と言い放ち、私と長男は習い事に来てしまいました。

今、長女はどんな気持ちで自宅にいるのか…そう思うだけで苦しくなるのです。

でも、許せなかった。

彼女の、人を馬鹿にするような顔が、許せなかった。

誰かに相談したくても、誰も私が離婚していることは知らないし、周りには週末よく遊んでくれるパパとしかうつっていない。

毎日ガミガミ、ネチネチしている私より、週末だけ楽しく遊んでくれる彼の方が、こども達にとっては魅力的でしょう。

昔から思ったことをそのまま口にすることができなくて、彼にも離婚のことで恨み辛みをぶちまけることはありませんでした。

心の中にある言いたいことは、たくさんあるのですが、それを殺してでも周りに合わせることを優先して生きてきました。

バランスをとるために、誰にでもいい顔をする八方美人だと思います。

こんな私が、こども達を育てることができるのでしょうか。

こんな私に育てられた子供は、どうなってしまうのでしょうか。


(ここまで)
**********

ありがとうございました。


>私が子育ても、お金の工面も、仕事もすべてやっているのに、週末だけしかこないあの人は、さも父親のような顔をして、子供達と笑顔で遊んでいるのです。

私はこんなに頑張っているのに、週末だけ来るパパに、オイシイ所を全部持って行かれる気がしたら、悔しくなってしまうかもしれませんね…。


>毎日ガミガミ、ネチネチしている私より、週末だけ楽しく遊んでくれる彼の方が、こども達にとっては魅力的でしょう。


そんなパパと居る方が、子ども達も楽しそうにされると、虚しくなってしまうかもしれませんね…。



>こんな私が、こども達を育てることができるのでしょうか。

こんな私に育てられた子供は、どうなってしまうのでしょうか。


子どもを悲しませる自分、子どもを傷つける自分、そんな自分が育てていいの?って、自信をなくしているのかもしれませんね…。


絶望的に感じてるかもしれないけれど、大丈夫なんです♪

この現実も、自らの望みを叶える為に、引き寄せているだけだから。


その自分の無意識の望みに気付いて、自分で選びとっていけば、人生は簡単に変わります!


そんな自分の気付いていない望みに気付き、子どもとパパといるのを苦しくする、心の癖から抜け出す為のコツを、コチラのメール講座内で詳しく書かせて頂きます。

明日木曜日の朝9時~配信予定ですので、
ご登録がまだの方は、登録を済ませてお待ちくださいね!

↓↓↓↓↓

(現在2700名様が受講されています♪)