続々とお席が埋まってきています!

ありがとうございます。キラキラキラキラキラキラ




おはようございます
Big smile mamaマスター講座主宰
子育てママ専門カウンセラー福田とも花です。




夫や子供についイライラしてしまい、
日常生活が早く時間が過ぎて欲しいと思ってしまう…


家に居るのが辛い、家族と居るのがしんどくて、ついつい外に逃げ出したくなる…


そんなあなたも、家族に感謝が溢れ出す経験が出来ますよ♪


『イライラしていた夫や子供に、笑顔と感謝が溢れだす!

たった8つの質問で、新しい自分として明日から生きる為の

カウンセリング&コーチングワクワクワークショップ!!』



{36DB7951-CED9-48C4-8EFD-68F10C326A58}


カウンセリングやセミナーに来られる方が、最初は

「子どもにイライラしてしまう」
「自分に自信が持てない」
「旦那さんがキライ」

など様々な悩みを抱えて来られます。


だけど、段々回を重ねる毎に、自分と向き合い、罪悪感を手放したり、そのままの自分を出す許可をし始めると…

自分としての生き方が変わって来るんです♪

{8F4E2D25-513F-44DD-9519-13D87335B332}



私のカウンセリングで日々やっている事は、心の傷を癒して、視点を変える事。


例えば、妊婦になったら、急に町中に妊婦さんが増えた様に感じたり、欲しいバックがあれば、同じ種類のバックを持ってる人が沢山目に付いたり…。


それと同じ様に

自分は愛されなかった
自分には能力がない
自分には魅力がない
・・・

ないないと思っていた世界から
視点をちょっと変える事で
見える世界が変わってくるんです!



ポイント1♪ 自分の場合はどうなの?が分かる!
{C60C0963-210F-4D76-B71E-17061AF8FB3B}
このワークショップでは
とことん、自分の場合はどうなの?を
腑に落としていきます。


本やブログを読んで
なんとなく頭では分かっているけれど
でも、自分の場合はどうなんだろう…?

ないない世界しかやっぱり見えないけど…?

そう思う事、ありませんか?



例えば、私のセミナーやカウンセリングを受けて下さった方は
この様な感想を残されています!

「子どもが〇〇?」の質問の答えが、
まさか〇〇とは思わなくてビックリしました!

色々頭では理解しているつもりでしたが、
子どもの自分と向き合って涙が出てしまったのも
我ながら意外でした…。
泣いた後スッキリしました。

神奈川県 M・T様


今まで「自分を認める」という事が
頭では分かっていても、
心底思えなかったのですが、
今日は出来ました。

これが「そのまんまの自分を認める」という事なんだなと
初めて腑に落ちました!


神奈川県 M・F様


ブログを読んでいて頭では分かっていた事も、実際にワークを通してお話を聞くことで、感情があふれ出して、新しい気づきが沢山ありました!
参加できて良かったです。
ありがとうございました。

東京都 M・S様



ワークショップに参加して、寝坊して部活を無断欠席した長男の失敗を責めないで見守れたり、ダンナの私や長男への嫌味や暴言も気にならなくなってきたし、

愛のある言葉に聞こえてきたり、子どもにイライラしてしまう自分を責めないように意識できたり、変化を感じています!

特にダンナとの関係はかなり変わった
と思います!

新潟県 E・K様



夫にバンジーをしました!

ずっとパソコンのプリンターの具合が悪くって、これまで悩んで 自分で何とかしようとしてたけど どうにもならなくって。

でも 夫は イラチでずっと怖くて言えずに困っていました。

でも 今日は 思い切って言え、そしてナントと夫は怒らずいからず
最後まで 面倒見てくれました!


これまで色んな事があったけど、こんな穏やかに事が進んだのは、長い結婚生活の中で ほぼほぼ初めてかも!!

これは ちょっと私の歴史に残るので(^^)
どうしても聞いて頂きたくメールさせて頂きました!

大阪府 M・H様



昨日はありがとうございました(^ ^)


岡山からの日帰りですごく疲れていましたが、家でイライラすることもなく、行って良かったと夫にも伝えられました!


ワークショップでは、言いたかった言葉を口に出すと涙が出てきました。


小さい頃我慢していたという認識はありましたが、今でもその時の気持ちが残っているんだなぁと自覚できました。


これからも自分の気持ちに寄り添う声がけをして、それが身につくようになりたいと思います!


また、ママフェスではブースでお話しして
"自分は責められるメガネ"をかけて過ごしていることにも気づきました。

通りでいつも周りが気になるし怖い、疲れる、休めない(T . T)

誰かに責められるのでは、
批判されるのではないかと
いつも緊張しているんですね。

メガネをかけている事を意識して、
少しずつメガネをかけていない状態を知っていきたいです!

ワークショップ、思い切って参加して本当に良かったです!
ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

Yさん


「ママフェスに参加したHと申します。

本当に楽しい時間でした(*^^*)


お部屋に入った瞬間、

愛がたくさん溢れてて

オープンマインドな雰囲気が伝わってきて

涙が出そうになりました。



素の自分でいられる場だと感じて、

安心しました!



他の方の挨拶やワークには、

本当に心を揺さぶられました。


いろんな感情が湧き起こり、涙涙。

一つ一つ丁寧に感じきりたいと思います。

とも花さんの優しい口調と

凛とした佇まいに、

とても安心感をおぼえました。


悩んでる心に光が射し込んでる~と思うと、

感慨深いです。

三重県  H・Hさん






頭で理解して分かったつもり



心底感情が揺さぶられ腑に落ちる

のとは大違い!!



今回のワークショップでは、
そんなあなたならではの答えを
見つけて持って帰って頂けます!

{AFA53125-A682-4FC7-AF5A-7266A6504E6F}
ポイント2 悩んでるのに笑える!

{48DE394E-0B2A-492C-A15E-AF64A1D76EA8}

また、私の大好きな心屋方式の
”悩みに向き合っているのに
なぜか笑いが湧き起こる‼︎”
そんな時間になると思います♪



ポイント3 仲間が出来る!

{278F013D-8F6E-47B4-9CB4-5CEA33900224}


なんと言っても
勝手に結束が固くなってしまう(笑)
グループワーク付き!


私も人見知りで怖がりなので、
誰も知らない人の間に入って行って
馴染めるかなぁ…
一緒にワークなんて苦手だなぁ…
ってつい拒否反応が出てしまいがち。

ですが、誰も知り合いが居なくても大丈夫です♪

いや、むしろ一人の方が面白い事が起こるかも!?



ポイント4 通常より短時間なので子連れでも安心!

{6C566028-2701-4BC4-8CCF-D3434481DA6A}



2時間と短い時間ですので
お子様連れでも気軽に参加して頂けると思います♪

また、心屋式のワークショップってどんなの?
大人の文化祭って何なの??

っていう興味津々で来てもらっても大丈夫です(笑)!


ポイント5 ランチも一緒に♪
{3F23B8DC-3CA0-4AD9-9686-F25C3D590A03}
午前のワークショップ終了後は、そのままのグループでランチをしたいと思います♪


ワークショップ中には話しきれなかった
あんな話やこんな話を、ランチをしながら続きに花を咲かせてくださいね!




ポイント6 質問コーナーもあり!

{83E35967-0085-4CF5-BEA8-7268B1C063C6}


午後のmamaフェス(大人の文化祭)の待ち時間に、私もウロウロしているので、プチ質問やワークショップでの気付き等、話しかけて下さいね♪



ポイント7 ママフェスで更にテンションUP!
{7A001A83-F32C-4162-BD93-1B41FFB30B49}



ワークショップ、ランチに続き、午後は

mamaマスターコース講座卒業生による


【mamaによる mamaの為のmamaフェス♡】



午前のワークショップで柔らかくなった心に
楽しい♪嬉しい♪キレイ♪
という感覚が、いつも以上に感じられますよ!



ぜひぜひ、直接彼女達に会って、お話聞くだけでも、きっと沢山勇気づけられると思いますよ♡


【東京会場】

日時:
12月12日(木)
10時~12時 ワークショップ
12時~13時 ランチタイム
13時~15時    mamaフェス

東京mamaフェスの詳細はこちら!

場所:表参道
ワークショップ参加費:16,500円税込
申込:
https://ws.formzu.net/fgen/S10709223/



【大阪会場】

日時:
12月15日(日)
10時~12時 ワークショップ
12時~13時 ランチタイム
13時~15時    mamaフェス

大阪mamaフェスの詳細はコチラヘ!


場所:新大阪
ワークショップ参加費:16,500円税込
申込:
https://ws.formzu.net/fgen/S10709223/





以上、モリモリ沢山のワークショップ&mamaフェスで、あなたも一緒に新しい自分への一歩を踏み出しましょう♪


あなたと一緒に楽しい時間を過ごせることを、楽しみにしています!!


{5CBCBAFB-0AB4-4DF0-BD2C-B0317A22A9EB}