10/6

平日のランチです。いつものおおぜき中華そばを訪問です。

 

 

入店し、限定の黒板を見ると

①あんかけもやしそば(づゅる麺池田謹製 手もみ平打ち麺)

②松茸とポルチーニ茸とにぼしのそば(づゅる麺池田謹製麺使用)

③濃厚焼干しそば

 

悩みましたが②を選択。①も③も食べたいですよね。


 

カウンターに着席し、10分ほどで着丼。

見た目はデフォと同じですが、いい香りがしますねぇ~~o(^▽^)o


 

トッピングは、デフォと同じです。豚チャーシュー、鶏モモチャーシュー、穂先メンマ、味玉(AZS)、海苔&ナルト、万能ネギ



 

早速いただきます。ヾ(@^▽^@)ノ

 

ずずずぅぅぅぅううう~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!まいぅ~~ラブラブドキドキ音譜

 

ベースはデフォの煮干しのスープですね。煮干しの旨味が良く出ていてアニマルオフのスープに松茸オイルとポルチーニオイルでしょうか。いい香りが口から鼻腔へ抜けていきますね。


 

麺はづゅる麺池田さんの中太平打ち麺を丁寧に手もみしたもの。このピロピロ麺は多加水で表面がチュルンとして美味しい麺ですよ。麺を嚙みしめると小麦の香りが広がりますね。


 

トッピング類ですがデフォと同じで安心の旨さ。

穂先メンマは大振りなものが2本

。゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚​




鶏モモチャーシュー これ好きなんですよ。

味付けシッカリでこれはお弁当のおかずとしても最適ですね。もちろんお酒のあてにも^^

 

豚肩ロースのチャーシューは、やや低温調理のもの。いわゆる低温調理のピンク色のチャーシューとは一線を画しますが、ほんのりピンク色が残るしっとりチャーシューで美味しいですよ。




半熟煮卵は、黄身がゼリー状のジャストの茹で加減でまいぅ~

((o(´∀`)o))​



サクッと完食。

秋の香りをサクッと楽しめる一杯でした。

ご馳走様でした。o(〃^▽^〃)o​