6/11

SR7(埼玉の有名店5店舗)の限定麺リレー 3番手は

【Noodle Stock 鶴おか】さん

扇 → 輝羅 → 鶴おか → よしかわ → 彩

麺友さんと待ち合わせてお店到着が開店2時間40分前で、なんとか10番手以内に

ギリセーフ(店内10席なので) 前も後ろも知ってる方が多いのでおしゃべりしながら

開店を待ちます。


 

SR7 今回のテーマは

埼玉県産食材 × 弓削田醤油 × 焦がし

そして鶴おかさんのメニューは

焦がし醤油 国産和牛脂ソバ

鶴おかさんでは、3日間に分けて提供してくれたので、都合に合わせていけるので

助かりますよね。


 

定刻少し前に開店し、券売機で限定麺のチケットを購入。ビールもポチッとね。

開店待ちの間にもハイボールを飲んでいたので、いい気分。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

カウンター手前の席に着席し、鶴おかさんにご挨拶ヽ(゜▽、゜)ノ​


 

まずは麺友さんと乾杯☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイビール

キンキンに冷えたハートランド、美味しいですねぇ~~。

鶴おかさんでいただくビールは いつも美味しいなぁ~~と思いますね。


 

ビールを飲み終えるころに、限定麺の着丼です。ビックリマーク

そして日本酒を発注てへぺろ


 

見ただけで涎があふれてくるのがわかりますね。

丼を覆い尽くすローストビーフ♪ ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!​

さらにサイコロ状のステーキ∩(´∀`)∩ワァイ♪​


 

サイドのレタス&ルッコラ

そしてモーリョソース・・・ブラジル料理のシュラスコに使われるビネガーソースで

玉ねぎ、トマト、セロリ、ピーマン、ニンニク、ワインビネガー、オリーブオイルに塩コショウで味をまとめたもの。お肉がさっぱりいただけますよ。


 

最初は、サイコロステーキをつまみに日本酒をいただきます。ヾ(@°▽°@)ノ

なにげにポン酒とステーキって合いますね。爆  笑お酒

 

そして全体をマゼマゼしていただきます(((o(*゚▽゚*)o)))


素材の解説を見ると下記の通り。

麺はこの為のみ開発致しました特注麺埼玉県産小麦ハマナンテ×萌え特をブレンド

弓削田醤油に7種類の醤油をブレンド  脂はA5ランク 特製和牛オイル

野菜は三郷、八潮産 (埼玉産

肉は国産和牛葡萄和牛で、卵は彩卵(埼玉産


 

麺は歯で噛むと押し戻されそうになる弾力のあるツルモチ太麺で、表面は牛脂でコーティングされ輝いていますね。モッチリして小麦感たっぷりの美味しい麺ですよ。汁なしにとっても合っている麺ですね。

 

たれが絶品。以前も鶴おかさんの油そばいただいたことがありますが、脂はA5の牛脂だけあって甘みがあって香り高いもの。それに合わせる醤油タレは脂のうまさを引き立たせるチューニングでメッチャ旨い!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

コクのある脂にモーリョソースが合わさって、さっぱりいただけるんで麺を持ち上げる手が止まりませんよ!!


 

そして丼を覆い尽くしたローストビーフで麺を巻いていただくとこれ最高アップアップアップ

しっとり柔らかいローストビーフドキドキ

これだけでワインワインガンガン行けますね゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚​

シャキシャキレタスもいい食感ですね。


 

生卵は丼に入れずにすき焼き風につけていただきます。

卵の甘さが加わって(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ 至福のうまさラブラブ


 

良く味わいながら完食

いやぁ~~こんな贅沢な油そば 堪りませんね。

脂そば レギュラーでやってくれないかなぁ~~

ご馳走様でしたヽ(゜▽、゜)ノ