*我が家の栄養満点!豚汁♪〜聞いてください!!!!! | ❋ mocoのあしあと ❋

❋ mocoのあしあと ❋

moco といいます。

マイペースでいつものんびりですが、毎日の事、手作りのお菓子やおうちご飯の事を少しづつ書いていきたいと思います。



こんにちは~ニコニコ



今日はまたマネっ子してお菓子作り好
焼き菓子ではなく、今回は冷やし固めるおやつ。



それが私、ゼラチンと相性悪くて今まであまりうまく行ったことなくて、ゼラチンから遠ざかってました顔に縦線


でも、ペコリとか見ていると全部美味しそうで、しばらくぶりにゼラチン使ってみようかなぁと。



それはまた後日にププッ・・・   引っ張るなぁ。



で、一昨日に大量の豚汁を作りまして、2日間豚汁食べてました口笛



豚汁大好きラブ毎日でもいいよ。



まぁ、普通の豚汁だけど、具沢山♪♪



今回は
豚肉、大根、人参、ゴボウ、しょうが、エノキ、しめじ、玉ねぎ、つきこんにゃく、あげ、ネギ。


栄養満点だし温まりますおねがい




( ̄-  ̄ ) んー

美味しいのになんか違うな・・・
ネギの切り方がザツなんだな。いつも。
気にしない気にしない口笛




聞いてください!



貧乏性が貧乏くさい事言いますが、
お買い得品の豚挽き肉を買いました。
我が家たくさん食べるので2100g!


大きいパックに入ってて、それを自分で計りながら小分けにするんだけど、
色々頭の中で計算して、あれに使う分、これに使う分・・・って。



で、最後は700gだから、そのままラップにくるんでー・・・って。700gも何に使うんだ。
・・・・・・・・・・・・。
ん?
300gしかないっ!!!!!



ってことは、400g足りない!!



うちの計りも古いものなので、計りのせいか?と思って、もう一つの計りで図
計ったけどやっぱり400g少ない!



5回ぐらい計り直しましたよプンプン


結局のところ2100gって書いてあるのに、
1700gしか入ってないってことだ!!ムキームキームキー



最初から安い物だから400gぐらい、金額にしたらそーでもないんだけど、なんかお金とかよりも、すんごく騙された感じガーン



今までも同じスーパーで買って、小分けして・・・ってしてたけど、気になったことはなかったから、今回だけだとは思うけど。



400gっていったら、一回分になりますよね。



こういう場合って、皆さんどうしますか?


あー、テンション下がったショボーン




ではまたねばいばい




ランキング参加中♪