今日は両親と初めてのバス旅行に行ってきましたバス

読売旅行さん主催の『秋のみかん狩り!伊豆箱根紅葉ツアー』に参加したょ(^-^)

金曜日は終日雨で天気が心配だったけど、とってもいい天気でひと安心晴れ
しかーし、まさかの首都高大渋滞あせる
休日の首都高はそんなに混まないって聞いてたのに何で!?と思ったら事故があったみたいで、事故渋滞でした。。

最初の観光スポット『十国峠』にまさかの1時間30分遅れの到着(-_-;)

でも美味しいランチが食べれて大満足ドキドキ



地域限定梅酒も発見お酒
名前もデザインも可愛いハート




お次は『修善寺』に向け出発ビックリマーク

修善寺は来週からもみじ祭りか開催されるみたい☆
今日はやってなくて残念だったけど、散策してるだけで楽しかった♪




もみじもまだ色づきはじめでちょっとしか紅葉してなかったけど景色がきれいだったなもみじ



散策を終え、今日のメインスポット『湯河原みかん狩り』へオレンジ

途中熱海城が見えたり、海沿いの道を走ったりで景色が最高でしたハート

しかし、辺りがどんどん暗くなってきて、みかん狩り大丈夫かな!?と心配していた矢先、『みかん狩りは日が沈んで暗くなったため今日は出来なくなりました。』と添乗員さんからアナウンスが…( ̄□ ̄;)!!

正直、みかん狩りを一番楽しみにしてたから大分凹んだぁー。。

でも渋滞ばかりは誰もどうにもできないから仕方ないもんね( ´△`)

お土産にみかん3キロ貰ったから良しとしようオレンジ



みかんをもらい、熱海の海産物センターに立ち寄り帰路へバス

夜ご飯を海老名パーキングでGETしようと思ったらあまりご飯が売ってなくてカレーパンを購入っ★



中に福神漬けが入ってましたビックリマーク

楽しかったけど、またリベンジしたいビックリマークと強く思ったバス旅行だったな晴れ

Android携帯からの投稿