一年ぶりに。

テーマ:

午前年休をもらい、婦人科検診を受けてきました。

年に一回会社の福利厚生で受診させてもらえるので、本当に有り難いですニコちゃん

毎年受けるけど、やっぱり受ける前は緊張…汗

今年契約した病院綺麗でした☆



検査も終了し、今はお昼タイムハート





スタバ好きすぎるー!w
スタバというか、カフェのゆっくりまったり出来る雰囲気が好きなんだろうなぁ。

スタバでのオススメは、キャラメルマキアート(extra milk)コーヒー

氷少な目ミルク多めが大好きです(^^)/


さぁーて、
そろそろ職場に向かいますか



午後から頑張るぞー(´ω`)



Android携帯からの投稿
AD

☆2011→2012★

テーマ:

年末は赤坂で過ごしました星

年越し蕎麦は赤坂の『長寿庵』にて





3組ほど並んでました★


無事入店し、天蕎麦を注文




美味し~いハート

ほっかほかで体が温まった~♪


夜はお酒を飲みながら『笑ってはいけないin茨城空港』(正式名称分からずw)を見てたくさん笑い、ついにこの瞬間が…

3

2

1



Happy New Year2012年心


明けましておめでとうございます林檎

ついにやって来ちゃいました2012年。


朝食は頑張って作った巻き物(´ω`)



彼に『可愛い!豚ちゃん!』って言われたけど…


『これトトロなんですが…』

と言ったら必死に謝ってたw


初詣は山王日枝神社と浅草寺にgo!









大阪焼食べたり揚げまんじゅう食べたり美味しかった~♪

ちなみにおみくじは末吉。


ビミョー(¨;)

まぁそこまで悪いこと書いてなかったからぃぃかなクローバー

その後越谷レイクタウンに行って買い物をして帰宅カバン

洋服買えて満足だったぁ~リラックマ



今年も素敵な1年になりますよーに★ミ













Android携帯からの投稿
AD

メリークリスマス☆

テーマ:
今年のX'masは銀座で過ごしましたドキドキ

旅行の翌日だったし、特に何をするでもなく、美味しいケーキ&ご飯を食べよう!のテーマで銀座に来たよ(*^^*)

お昼に訪れたのは久々のLADUREEハート

めちゃめちゃ混みあってた~( ´△`)

私が頼んだのはコレっ!



チョコレートクリームたっぷりのケーキ(名前忘れた~)

カフェ・クレームコーヒー

とっても美味しかった♪

甘いものが大好きすぎる。

その後三越や松屋などウィンドーショッピングし、ディナータイム!

行きたかったお店は予約一杯でNGだったため、以前2度訪れたことのあるリアーナというお店で食べることに(*^^*)

Christmasコースを迷わずチョイスナイフとフォーク

まずは乾杯(^^)/\(^^)



前菜



Pizza



Pasta



Chicken



Cake




かなりお腹一杯になった(・ε・` )。。

満足満足ラブラブ


Android携帯からの投稿
AD

伊香保温泉2日目★

テーマ:

若干飲みすぎて軽い二日酔いwになりながら二日目の朝を迎えました。

朝は部屋食ではなく食事処まで行っての朝食☆



和朝食美味しかった(^-^)
久しぶりにヤクルト飲んだけどこんなに美味しかったっけ?ってぐらい美味しかったな(笑)

朝食を食べ終え、準備を終え、宿をチェックアウト!
出発~ぶーぶー

まっぷる(旅本)を見て気になっていた榛名神社へ行くことに★


榛名=はるなって読むことにビックリ\(◎o◎)/w

漢字結構得意なのに…(|| ゜Д゜)ww


伊香保石段街から榛名神社に行くには一回榛名湖行きのバスに乗り、そこから榛名神社行きへ乗り換えなきゃ行けなかったのでアクセスは不便かも…(*_*)
レンタカーで来てる観光客も結構いました

何とか榛名神社到着☆



榛名神社は入口(随神門)から本殿までの参道が約700メートルあるとのことで、結構な距離を歩きました。



参道下に川が流れてたり、鞍掛岩や水神楽、七福神像など見所満載だったので、苦なく歩けました(^-^)

デジカメで写真撮りすぎて、バス(一時間に一便)の時間に間に合わないあせるってことで、急いで本殿からバス停まで走って戻ったから参道がものすごく長く感じたぁー(笑)。

★感想☆

じっくり見るには一時間じゃ足らなかったな。。
七福神像は榛名神社の名物みたいなので、全部の像と写真撮りたかったのですが…時間がなかった&気付けなかった像がいたからリベンジしたい!

無事バスに間に合い榛名湖で下車。
榛名湖から伊香保温泉までのバスに乗り換えるのですが、時刻表を見ると15分程度の待ちだったので榛名湖前で榛名山をバックに写真撮って時間潰し☆



めちゃめちゃ寒いけど、天気も良くていい眺め!

そんなこんなしてるうちにバス到着時間になったんだけど、一向にバスが来る気配がない…。

待てどくらせど来ず、時刻表を再度チェックすることに。

よーく見ると…。

乗るはずの時刻の上にちっちゃく×マークが…。

注意書で『冬季は除く』と記載されてる。。

( ̄□||||!!

浮かれて写真撮ってて全然気付かなかった。。


次来るの一時間後ゃー。


しまったー\(゜ロ\)


待合所もないし(有り得ない笑。)このままじゃ寒くて凍死する。。

とゆうことで近く(そんなに近くない笑)の食事処でお昼を食べることに…ナイフとフォーク

本当は水沢うどん食べる予定だったけど(涙)仕方ないっ!

鴨蕎麦を注文★



これはこれで普通に美味しかったから良かった♪
体も暖まったし!

余裕をもって10分前にバス停に戻り無事バスに乗れたから本当良かったー。

次の時刻も×ついてたし、これに乗れてなかったら帰りの高速バスに乗れなかった…と思うとゾッとする叫び
きちんと調べとかないと本当危険だー。と改めて実感しました。

無事伊香保温泉石段街に戻り、お土産タイム!

温泉まんじゅうやらクッキーやらを買い、新宿行きの高速バスに乗って伊香保温泉をあとにしましたバス


伊香保温泉に癒されたし、石段のレトロな雰囲気も最高に良かった!
ゃっぱり日本人は温泉だね★

ちなみに新宿着いて夜ご飯は新宿伊勢丹上のカジュアルレストラン(ファミレスw)にて。




クリスマスイブクリスマスツリーということで街はものすごくカップルで溢れてましたキャンディー

メリークリスマス☆

Android携帯からの投稿

伊香保温泉1日目

テーマ:

12月23日~24日で伊香保温泉旅行に行ってきました。

いつもながらの弾丸旅行で(笑)宿は予約できたけど行きの高速バスが予約いっぱいだったので行きは電車で行きましたあせる

でも電車で行ったおかげ?!wで高崎駅で念願の駅弁をGET☆

じゃーん★




私はだるま弁当、彼はC6120弁当にしました(^_^)

中はこんな感じ!



このボリュームで900円は破格だゎ!
しかもこのだるまちゃん口のところに穴が空いていて、貯金箱として利用できるそう。
エコゃゎ~(′v`)
一石二鳥だね!

そんなこんなで無事渋川駅に到着!!



天気がいいけどマヂ寒す!

ここから伊香保温泉までバスで移動です。

途中下車してグリーン牧場に寄りました馬





ダッシュ村で飼われていたヤギがグリーン牧場に出張してたょ!









ものすごく寒かったけど牛を見たり、シープドックショー(犬が羊を追いかけてゲージまで誘導してた!)見たりで楽しかった☆
羊久々に触ったけどあのモコモコ半端ない!羨ましい(笑)

モーモー焼き(イチゴクリーム)食べて小腹も満たしました♪



その後一回宿にチェックインしてからいざ石段街へ!
フロントで『どこに観光寄られましたか?』と聞かれ『グリーン牧場に行きました』と答えたところ『入場無料券あったんですよ!』と…。

ショック大(;つД`)!

1200円って結構大きいし(涙)。
なんなら聞きたくなかった(笑)

まぁ!仕方ない!

と仕切り直して石段街へ…★

まっぷる(旅本)で見た通り石段街はレトロ間溢れる素敵な風景でした!

想像以上に石段の段数が多かった(笑)!



射的やおまんじゅう屋さんやお土産屋さんがあり、バックには大きな山が!風景最高だったなぁ。

不思議なミッキーらしき像もいたり(笑)




夜ご飯もお部屋まで運んでくれて最高に美味しかった&お腹いっぱいになりました。



露天風呂も気持ちよく、星空のキレイさに驚きました★





大好きな梅酒で晩酌もし、楽しい1日目終了~。



Android携帯からの投稿