豚と水菜の梅味ユーリンチー風 *油淋鶏* | モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記-

豚と水菜の梅味ユーリンチー風 *油淋鶏*

こんにちは モコですsss



今日は、めちゃくちゃお久しぶりのレシピですグルメ



週末、だんなさんの実家で家族のお夕飯をゆっくり作って


なんだか2~3週間ぶりにちゃんと料理した気がしました!笑


やっぱり料理が好きなんだーーほし 平日卵焼きか野菜炒めしかできない自分にドンマイ!泣




というわけで、今日のレシピは『豚と水菜の梅味ユーリンチー風』ですきらきら




だんだんと気温も上がってきて、お肉と野菜を一緒に食べれるレシピが恋しくなってきました*


油淋鶏風のタレに、梅干も加えてさっぱりと♪


ご飯にはもちろん、ビールのお供にもおすすめの簡単レシピですビール





モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--豚と水菜の梅味ユーリンチー風 *油淋鶏*



○材料(2~3人分)
豚肉    200g(ロース薄切り肉等)
水菜    2~3束
片栗粉   80g
サラダ油  30g
・豚肉下味
酒     大さじ1
しょうゆ  大さじ1
にんにく  小さじ1(すりおろし)
・梅味油淋鶏風タレ
長ねぎ   1本
梅干    大1個
しょうゆ  大さじ3
酢     大さじ1
砂糖    小さじ1
ごま油   小さじ1


○作り方
【1】梅味油淋鶏風タレを作ります。長ネギ・種を除いた梅干をみじん切りにし、

   タレの調味料と良く混ぜ合わせます。



モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--豚と水菜の梅味ユーリンチー風 *油淋鶏*




【2】豚ロースと豚肉下味用の調味料をボウルに入れて良くもみこみ、10分ほどおいておきます。



モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--豚と水菜の梅味ユーリンチー風 *油淋鶏*




【3】下味をつけた豚肉に片栗粉をまぶします。



モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--豚と水菜の梅味ユーリンチー風 *油淋鶏*




【4】サラダ油を熱したフライパンで焼いていきます。

   少しお団子状にお肉をまとめて焼くと食べごたえがあっていいですよ♪



モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--豚と水菜の梅味ユーリンチー風 *油淋鶏*




【5】水菜を洗い3cmくらいに切り水気をよくきって、焼いた豚肉とざっくり和えます。



モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--豚と水菜の梅味ユーリンチー風 *油淋鶏*




【6】お皿に盛り付けて、タレをたっぷりかけてできあがり♪



モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--豚と水菜の梅味ユーリンチー風 *油淋鶏*





梅干がいい仕事してくれますよ~てへッ☆ だんなさんが喜んで食べてくれました!



クックパッドにもレシピ書きましたCOOKPAD豚と水菜の梅味ユーリンチー風*油淋鶏*





モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--豚と水菜の梅味ユーリンチー風 *油淋鶏*





水菜を、レタスや大根サラダにしても美味しいですよ♪


中華風パスタもいいかも発見





-------------*---*------------------*---*-------------




嬉しい作ったよレポート頂きましたハート


ご紹介させていただきます♪



HONUさんが 戻さないから簡単♪ひじきとしょうがの炊込みご飯♪ を作ってくれましたきらきら



HONUさんの記事はこちら鉛筆朝から。。。

作ってくださって嬉しいです!ありがとうございます~きらきら

記事で紹介されている、その他のお料理もとっても美味しそうでした♪



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



今回も ありがとうございました!ハート2




●作ったよレポートのご紹介について●


作ったよレポートは、モコマンマで紹介させて頂いたレシピをお試し頂き、

ブログで紹介して下さった方をご紹介させて頂いてますきらきら


『記事に書いたよ~』とコメントやメッセージ頂いた方や、

ふらっと私が遊びに行って記事を発見させて頂いた際に書かせて頂いてます♪

レシピをお試しくださった方は、ぜひコメント等でお知らせ頂けると嬉しいですハート2




-------------*---*------------------*---*-------------




ランキング参加してます よろしければクリック応援お願いしますきらきら


人気ブログランキングへ


ありがとうございます~Wハート



ぜひまた遊びにきてくださいきらきら





-------------*---*------------------*---*-------------




先週末、関西ではロハスフェスタ!

参加された作家さん・遊びにいかれたみなさん*いい天気で本当に楽しそうでした~りんご


さすがに行けなくて本当に残念ですが、いろんな方のブログで少しづつロハス気分を頂いて

ちゃっかり楽しませて頂いてますsss


10月の東京開催が今から楽しみ!関西にもいつか行けたらと夢見て…*




さて、今日はお仕事終わったら宮城から妹と妹彼が遊びにきます♪

連休後半はあいにくの空模様となりそうですが、しっかり楽しみたいと思いますほし

持ち帰りのお仕事もあるけど…、気分転換しながら頑張ります…*笑



みなさんも、楽しいGW後半戦を~♪




今日も読んで頂き ありがとうございましたsss