鶏ハムの野菜スープとクロックムッシュ風の朝ごはん* | モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記-

鶏ハムの野菜スープとクロックムッシュ風の朝ごはん*


モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--鶏ハムの野菜スープとクロックムッシュ風





こんにちは モコですsss




今日はしっかり朝ごはんグルメ


いつもブログ楽しみに拝見させて頂いている、macchiさんと*riruko*さんのレシピから作らせて頂きました♪



メニューはsei


・クロックムッシュ風トースト

・鶏ハムと野菜のコンソメスープ

・野菜サラダ

・豆腐とお豆のおからサラダ

・鶏ハム




*riruko*さんのクロックムッシュ風~





モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--鶏ハムの野菜スープとクロックムッシュ風





いつも遊びに行かせていただいてるブロガーさん達がおいしく作っている記事をいくつも拝見して


食パン買わずにいられませんでしたきらきら



朝の忙しい時間でも、手軽に美味しく作れて大満足ハート2


コンビニの食パンが、パン屋さんの美味しいクロックムッシュになりました~


*riruko*さんごちそうさまですハート



ハンドメイドもお料理もとっても素敵な*riruko*さんブログ、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪


*riruko*さんのレシピはこちらグルメおうちカフェランチとちょこっと瓶リメイク




それから、ずーっと作りたかったmacchiさんの鶏ハム!





モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--鶏ハムの野菜スープとクロックムッシュ風





やっぱり美味しいー! 作りやすくて、とーっても素敵なレシピですほし



もちろんそのまま食べて~


お野菜とオープンオムレツにしても美味しかったし、ポテトサラダにほぐして入れても最高~♪




お野菜と一緒にコンソメスープにもしましたグラタン


スープのレシピを簡単にグルメ




○鶏ハムと野菜のコンソメスープ



○材料(3~4人分)
鶏ハム     1/2枚分 鶏ハムのレシピはこちら
かぼちゃ    小1/4個
玉ねぎ      1個
アスパラガス  4本
水       600ml
顆粒コンソメ  大さじ1
塩・こしょう  少々

○作り方

【1】野菜・鶏ハムを小さめのひと口大に切ります。



モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--鶏ハムの野菜スープとクロックムッシュ風




【2】鍋に水・切った野菜を入れ火にかけます。



モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--鶏ハムの野菜スープとクロックムッシュ風




【3】沸騰したら、鶏ハム・コンソメを入れます。



モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--鶏ハムの野菜スープとクロックムッシュ風




【4】野菜が柔らかくなるまで弱火で煮込み、塩・こしょうで味を整えたら出来上がり♪



モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--鶏ハムの野菜スープとクロックムッシュ風





やっぱり鶏ハムからいい味がでて、とっても美味しかったですハート





モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--鶏ハムの野菜スープとクロックムッシュ風





macchiさんごちそうさまでした~ハート



とってもおしゃれで美味しそうなお料理がたくさんのmacchiさんブログ、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪


macchiさんのレシピはこちらグルメ簡単!鶏ハムのレシピ☆





モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--鶏ハムの野菜スープとクロックムッシュ風





しっかり食べた日は、午前中のお仕事もサクサク進むようなきらきら



やっぱり朝ごはんは大切ですね!



『金・銀・銅と食べましょう』と、実家のお母さんがよく言ってました~


朝・昼・晩の順に食べる量や栄養を多く摂るような食事ということですが


ダイエットや高血圧等の健康法でも、同じような食事の摂り方がすすめられているのを良く見ます*



朝ごはんに野菜たっぷりの食事、意識してやってみようと思います手描きふうクローバー


(わたしの場合は早く寝るところから始めないと・・・!笑)




-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-




今日はホワイトデーですね~!



モコの会社、バレンタインとホワイトデーはがっちり決行派なんです*笑


バレンタインのお返し、たーっぷり頂きましたぷぷぷ♥akn♥



高級なお菓子の袋がたくさん並んで


ちょっとどっかのスナックのママかなんかになった気分ハート



本当にたくさん頂いたので、写真撮って後ほどブログに書こうと思ってますsei


開けるの楽しみ~♪




-------------*---*------------------*---*-------------



ランキング参加してます!

『お料理頑張れ~』の応援クリック ぽちっと頂けると嬉しいですハート2



人気ブログランキングへ





ありがとうございます~(ノД`。)ホロリWハート



ぜひまた遊びにきてくださいきらきら





-------------*---*------------------*---*-------------



今日も読んで頂き ありがとうございましたsss