照りってり♪お豆腐の照り焼き -冷凍豆腐- | モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記-

照りってり♪お豆腐の照り焼き -冷凍豆腐-

凍らせておいたお豆腐を照り焼きにしましたsei


ごはんのもう一品にもbell お弁当にもぴったりですsei☆



モコマンマ -レシピとペットと手作り日記-



○材料(豆腐1丁分)

凍り豆腐  1丁(パックのまま冷凍庫で凍らせた木綿豆腐)

片栗粉   大さじ1

サラダ油  大さじ1


しょうゆ   大さじ2
みりん   大さじ2

酒      大さじ2

塩      ひとつまみ

水      大さじ2


○作り方

【1】冷凍豆腐を解凍します。

   自然解凍か、パックから出して深めのお皿に入れレンジで6分ほどチンします。

   しっかり解凍されたら、水をしっかり切っておきます。

【2】豆腐を食べやすい大きさに切ります。切ると水が切りやすいので、

   再度つぶすようにして水をしっかり切ってください。

   ★を量って混ぜておきます。

【3】豆腐に片栗粉をまぶして、油を熱したフライパンで焼き色がつくまで焼いていきます。

   焼き色がついたら、火を弱めて★を入れ、とろみがついたら完成♪



しっかりと水切りするのが ポイントですsei☆



モコマンマ -レシピとペットと手作り日記-


凍り豆腐の他のレシピはこちらsss


お豆腐とじゃがいもの味噌煮


鶏肉みたい♪お豆腐のから揚げ


ぜひお試しください~sei




今日も嬉しい 作ったよレポート頂きました~ハート


あっちゃんさんが お肉やわらか♪鶏むねのごまみそ丼 を作ってくれましたbell


モコマンマ -レシピとペットと手作り日記--味噌丼1


あっちゃんさんの記事はこちらsss【モコさんのレシピ】 「鶏むねのごまみそ丼」

野菜たっぷり入って レタスと一緒に♪ 鶏むねがもっとヘルシーになりますねsei

いつも美味しそうに作って頂きとっても嬉しいですハート

ありがとうございました~sei☆




今日も読んで頂きありがとうございましたsss



ペタしてね