☆ヴァイオレット・エヴァーガーデン
8~9話




ヴァイオレットは少佐の詳細について、
兄貴のところを訪ねる。

兄貴って大佐だったんかーいw
で、相変わらずのクソだな。
まあ、こんなクソじゃなきゃ
軍で出世とか無理なのだろうけどね。




ヴァイオレットに喋ったから、
カトレアさんに責められるホッジンズ社長w
いやいやw
喋ったのあのBBAですがなw


あの子を探しに行きなさいよ、
っていやいやw社長ですからw
一社員のために持ち場を離れるには

行かないでしょ普通w




ここに来て過去回想を濃密に描くとか
なかなかキツいことをなさりやがるw




戦わせたくなかった感があるね。
それはともかく、ヴァイオレットはどこで
これだけの戦闘技術を学んだのだろうw



うーん、少佐の墓。
(´・ω・`)




少佐はヴァイオレットを人間にしたのね。
まあ、完全に人間になれたのは、
自動手記人形として働き始めてからだけど。



ブローチを欲したのは、
少佐の瞳と同じエメラルドだったから。
 

 



「俺さー、この戦争が終わったら軍を辞めて、
会社を興そうと思ってるんだわ」


死亡フラグww
本人じゃなく、ギルベルト少佐の方に行ったのかw



そして最後の戦いへ。



敵の本陣を制圧して閃光弾を上げたものの。



残存兵の銃撃を受けてしまった。


ヴァイオレット、激おこですw
睨まれて撤退する敵兵w



他の兵の銃撃でヴァイオレットの腕がw
銃弾で腕がもげるってどんな破壊力だよw
ライフルでその威力は出ない気がする。



スカーフェイスの兵が投げた投擲弾で、
建物が爆破されて。



この時にもう片方の腕ももげてしまったと。
グロいわ…。(´・ω・`)



両腕を失っても歯で少佐を連れていこうとする。



「ヴァイオレット、君は生きて自由になりなさい。
心から…愛してる…」




「愛ってなんですか?
わかりません、私、わかりません!」


14歳でそれを知らないというのも。
色々なことをヴァイオレットに教えたはずの少佐ですが、
それを教えるのは時期尚早だとでも思っていたのかな?



階段の上から岩が転げてきた時に、
少佐はヴァイオレットを突き飛ばした。

あー、こりゃ死亡確定ですかね。
(´・ω・`)




段を転がってくる岩から庇って死ぬというと、
FF2のヨーゼフさんを思い出す懐古厨な私ですw

(これはリメイク版かなにかの絵だけど)



最後の場所へやってきて瓦礫拾い。


いつかバレるなら、早めに言うべきでしたね。


どうにか説得して車に乗せることまではOK。
説得=引っ張る



通行止めなう
(ゆるキャン△だけじゃなくこっちもw)

和平反対派に襲撃を受けて警戒モードらしい。



会社に戻ってきて…、
心配されるくらいには絆は深まったのね。



カトレアさんはどんな「火傷」を負ったのか?
ワタシ、キニナリマス!www

 

戦時中に村が襲撃に遭って、

襲ってきた兵士たちにカトレアさんが

リョージョクされる展開なら私好みw




ぽっちゃりお兄ちゃん、まさかの再登場w



はい、夢ですねw


うーん、これはそっとしてたらいいレベルじゃないわ。

誰かが救いの手を差し伸べないと。




新入社員が勝手に捨てた手紙の回収から、
配達担当は残業モードだったので、
ヴァイオレットが手伝うことに。

うんうん、悩んでいる時は
逆に仕事をしていた方が気が紛れるかもね。




同僚からの手紙。
この作品を象徴するかのような展開。

ぽっちゃり兄ちゃんが妹への代筆の依頼を
ヴァイオレットに頼みたいと言ってきた。

自分が必要とされている。
人はそれがあると生きる意味を見出せる。




「手紙を貰うというのは、
とても嬉しいことなのだとわかりました」


久々にヴァイオレットの笑顔キター!
(*´ω`*)


完 ☆ 全 ☆ 復 ☆ 活 !



帰り道、街で新聞を読む男性の紙面を見ると、
ヴァイオレットが繋げた王子と王女の写真が!



これは例の小説家の本の宣伝かな。
ヴァイオレットが働いた証がここにも。



そして締めは、
自分と同じ名前の花を見る。



「生きていていいのでしょうか?」



「してきたことは消せない。
でも、君が自動手記人形として
やってきたことも消えないんだよ。
ヴァイオレット・エヴァーガーデン」


こんな綺麗な子安っていつ以来だwww

いい最終回だった(違


特殊EDで久々に結城アイラの歌を聞いたけど、
やっぱりイイなーと思います。
最近は作曲担当ばかりだからなー。

なんで歌わないのだろう?

 



お兄ちゃんデレッデレw


この夫婦はエッチしているのだろうか?w


小説家さんがホッジンズ中佐に見えてしまうw


DT君も旅に出たかーwww

 


人気ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ