内容はたいしたことないが、
作画的に美少女揃いで有名な
甘城ブリリアントパーク。

 

 

その中で絵面ではメインヒロイン級でありながらも、
単なるモブキャラでしかなかった
エレメンタリオという
それぞれ火、水、土、風の属性を司る
4人の妖精キャラがいました。

 

 

 


この4人はED曲も歌っているわけですが、
上記3名のマスコットキャラの
担当声優が有名なのに対して、

この子たち誰?というのが
当時の私の印象でした。

 

 


そして時間が経過し…。
その4名たちは今、どんなキャラをしているのか?

それぞれを追ってみることにしました。

 

ひろ!さんのところでも語られた記事ですがw
つまり、パクリ記事ゲフンゲフンッ!

 

 

----------------------------------------------------

 

火の妖精サーラマ

 

炎属性といえば情熱的キャラ
というのが通例ですが、
こいつの場合は無気力でやる気なし。
頻繁にスマホを弄っているというw

 

この中の人は今…。

 

 

 


ゆゆ式のこのキャラらしいのですが、
私はこのアニメを見ていないので
なんとも言えません…。

 

 


そこで私はコチラ!

 

デレマス終盤でしまむーとユニットを組む
小日向さん。

 

この可愛さなのに脇役は勿体ない。
もっと出番があっても良かったのに!

 

 

 

 

----------------------------------------------------

 


風の妖精シルフィー

 

エレメンタリオで最も露出度が高く、
随一の恵体の持ち主。

 

巨乳キャラによくありがちな、
栄養素が脳ではなく乳に集まってしまった
アホの子です。

 

どこかの中二病みたいに
長い髪の毛を両脇を掴んでブンブン振り回すw

 

この中の人は今…。

 

 

 


ロリっ子アイドルの赤城みりあ!
シンデレラガールズ(アニメ版)の最年少!

 

 


響け!ユーフォニアムでは
主役に大抜擢されました。

 

 

 

 

----------------------------------------------------

 


土の精霊コボリー

 

パッと見、
木組みの街の和菓子屋の娘
に見えなくもない、いでたち。

 

大人しいというか根暗というか、
あまり目立たないポジションです。

 

この中の人は今…。

 

 

 


一番有名なのはこのキャラでしょうね。

コボリーより前にしているくらいだし。


でも私はこのアニメは見てないので…。

 

 


ふらいんぐうぃっちに登場していました。

 

 

 

 

----------------------------------------------------

 


水の精霊ミュース

 

エレメンタリオの中で最も真面目で、
最も可愛く(当社比)、
メインヒロインになってもおかしくない逸材。

 

胸囲ではシルフィーに劣るものの、
痩躯(スレンダー)が好きな私にとって
最高のボディーですw

 

 

この中の人は今…。

 

 

 


ツインテールのアニメは見ていなかったので
このキャラは私にはわかりませんが…。

 

 


迷家のメインヒロイン、

「真咲」として登場しました。

 

処刑、処刑ィッ!のらぶぽんに
殺されそうになりますがw

 

らぶぽんの中の人は千斗いすずだなwww

 

 

 


このように、
当時は知らなかった声優も、今は知っている

というケースが多いですね。

 

昔、自分が見たことのあるアニメを

リサーチしてみると、
新しい発見があるかもしれませんよ?

 

 

 

 

 


人気ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!


アニメ ブログランキングへ