今回の男データの猫の名前について説明です。



第1陣はガンダムの名前にしましたw

ストライク(カリスマ)
「もう誰も殺したくないのニャ」

ガンダムSEEDの主人公キラ・ヤマト
初期搭乗機です。

後発のフリーダムではなく、あえてこちらにしました。


シャイニング(ファイト)
「俺のこの手が光って唸るニャ」

Gガンダムの主人公ドモン・カッシュ
初期搭乗機です。


(ガード)
「地球はいいとこニャ」

∀ガンダムですね。
セリフはロランの1話目を引用。


エクシア(アシスト)
「俺がガンダムにゃ」

ガンダム00の主人公、刹那・F・セイエイ
初期搭乗機です。


ユニコーン(回復)
「ラプラスの箱はどこかニャ?」

ガンダムUCです。
ユニコーンって回復のイメージがあるからw


バルバトス(ボマー)
「鉄花団のMSニャ」

鉄血のオルフェンスのガンダムです。
最新を取り入れてみましたw


デスサイズ(コレクト)
「俺を見たら死ぬニャァ?」

ガンダムWに搭乗する機体。
これだけ主人公機ではありませんw
だって、こっちの方が好きなんだものw



--------------------------------------

第2陣は艦これの艦娘を採用しました。

といっても、私はアニメを見ただけなので、
アニメで搭乗した有名どころのものと、
vitaで出たら絶対にGETしたい
お気に入りの艦娘にしましたがw


長門
(カリスマ)

「秘書艦を務めております」

長門はやっぱカリスマでしょw


ビスマルク(ファイト)
「抜錨、出撃するわ!」

アニメ未登場ですが、
見た目がかなりお気に入りなので
ファイトに採用しました。

vitaが出たら是非、入手したいですね。


翔鶴(ガード)
「紐パンなのは内緒です」

銀髪ロングで紐パン。
す、すばらすぃハァハァw

アニメで見て好きになった艦娘です。


加賀(アシスト)
「五航戦の子と一緒にしないで」

赤城ではなく、あえて加賀ですw
サイドポニテの方が好きだもんw


金剛(回復)
「英国帰りの帰国子女デース」

ビス子を知るまで私のお気に入り
第1位のキャラでした。


大和(ボマー)
「ホテルじゃありません!」

使い勝手の悪さ=ボマーということでw


島風(コレクト)
「連装砲ちゃん、いっくよー!」

艦娘として、これを入れないとダメっしょ。



--------------------------------------

第3陣はフェイトゼロのマスターたちです。
あえて無印ではなくゼロの方ですw

無印は例外が多いですからね。
サーバントがマスターしていたり、
本当のマスターが別にいたり。

遠坂時臣(カリスマ)
「この戦い、我らの勝利だニャ」

マスターの中では、一番カリスマがありそうなのでw


ケイネス(ファイト)
「これは決闘ではなく誅伐ニャ」

魔術的にガードにしようかと思いましたが…。
消去法的にファイトになりました。


間桐雁夜(ガード)
「桜はこの手で絶対に守るニャ」

桜を守るために聖杯戦争に望んだので。


衛宮切嗣(アシスト)
「正義の味方になりたかったニャ」

魔術師を殺すために色々と画策する。
罠とか仕掛けるの得意そうじゃない?


ウェイバー(回復)
「あなたこそ、僕の王だニャ」

欝展開アニメの中で唯一の「癒し」だったのでw
セリフはライダーと最終決戦に
挑む時のものを使っています。


雨生龍之介(ボマー)
「COOL、超COOLだニャ」

迷惑なキャラだからねー。
ボマー=迷惑という風潮w


言峰綺礼(コレクト)
「酒の味は思いのほか化けるニャ」

ぶんどりを使うコレクトにしたのは、
4次では時臣からアーチャーを奪い、
5次ではバゼットからランサーを奪ってますからw

以上、男データの猫は第3陣までとしています。





人気ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!


アニメ ブログランキングへ