ズッキーニがズタボロ | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

自然派で行こう♪

4月26日に定植したズッキーニがずいぶん大きく育ちました。

日に日に大きく育つズッキーニ。

肥料袋で作った行灯も窮屈になってきたので先日に撤去。

私はズッキーニ栽培は今年初めてとなります。

今までズッキーニを栽培しなかった原因は、おぞましい葉の紋様。


▼これ・・・。
自然派で行こう♪

私はこの葉の紋様が大嫌い。生理的に受け付けません。

ベト病のようなウドンコ病の様な・・・写真見ているだけで気分が悪くなって来ました。

なんとか改良してもらいたいものです。^^;


▼行灯を外したとたんに虫害も増えてきました。
自然派で行こう♪

ストチューを散布していれば被害は余りでないのですが、

雨が多いし流されるかも?ということで、散布していませんでした。

写真を撮っている時には1株あたり10匹程のウリバエが食事中でした。


▼ウリバエ(ウリハムシ)
$自然派で行こう♪

手で全て潰しておいておきましたが、

仲間が潰されているにもかかわらずしつこく最後まで食事している図々しい一匹。

この後、あの世に行ってもらいました。

次はナナホシテントウに生まれ変わっておいで♪