豪雨のち強風=倒伏 | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

$自然派で行こう♪

昨日のすさまじい雨も一夜明けて今日は薄曇り。

野鯉たちが背中を出して泳がなければならない程に、

近所の小川の水もすっかり引きました。

この分では畑の水もずいぶんと引いていると思います。



▼想像以上に水がひいています。
$自然派で行こう♪

六条大麦も心配なさそうですね。

とおもって、裏手にまわると・・・



▼倒れてました。
$自然派で行こう♪


そんなに強風が吹いたのだろうか?

それとも、カラスやハトにやられたのか?

それにしては、麦穂にそれらしい形跡はありません。

今倒れると品質も悪く、収量もはかなり減ると言われます。

大丈夫かな?^^;

もっともっと多く蒔いておくべきでした。

後悔先に立たずです。


やれやれ。