山の日 | もちょこCafe Diary♪

 

今日は山の日

 

 

テレビでけっこうお山の景色が流れてる・・・・

 

 

山に行きたい・・・・

 

 

山に行きたい・・・・・・

 

 

でも、今年は行けないので

 

 

今まで撮った山の写真を見返してましたキラリ

 

山の思い出がいっぱいです。。。

 

 

今日は

 

今まで撮った山写真のアルバム日誌を作ろうと思います真顔

(自己満です、すみません)

 

 

富士山~ご来光

 

北アルプス~唐松から五竜岳への稜線

 

ライチョウの道案内

 

南アルプス~甲斐駒ケ岳

 

笠ヶ岳のひつじ雲

 

紅葉の川苔山

 

八ヶ岳のきのこ

 

乾徳山での出会い

 

猿軍団

 

哀愁

 

黒百合ヒュッテにて

 

中央アルプス~木曽駒ケ岳

 

赤岳鉱泉のステーキ

 

南アルプス~北岳

 

 

雲取山からの朝日

 

尾瀬

 

北アルプス~燕岳

 

 

北アルプス~焼岳のカルデラ

 

 

もっともっと載せたい写真があってキリがないあせる

 

山は本当に

 

本当に美しいキラキラ

 

 

『山の日』ができたことで

気軽に山に登る人が増えるかもしれないけれど

 

装備とか、

山のレベルやルートとか、

天気とか、

 

みんなちゃんとしっかり調べて行って

 

事故が増えないといいですね。

(単発の山岳保険もありますので、入るのをおススメします・・・)

 

北アルプスの穂高岳周辺なんかは

軽装備とか遭難や滑落事故などが増えていると注意勧告を見ました。

 

あの辺りはヘルメット必要な程ですし

気軽に行くような山では・・・ないですよね。

 

カッコいいから憧れますがねあせる

 


写真を見ていて思ったけど

経験や記憶は

生きる上で貴重な財産になりますねキラキラ


山だからこそ見られる景色や体験があって

それが忘れられなくて

もっと知りたくなって


また山に登る。



わたしも無理ない程度に

 

これからもお山に癒されに行こうと思いますキラキラ