もちょこCafe Diary♪

自由日記。


テーマ:
{08E25C92-221C-49E7-98A4-C078460E0C1A}

 
7月23〜24日とビックサイトにて行なわれていた
 
creema主催のイベント
 
ハンドメイドインジャパンフェス
 
24日のみ参加してきて
 
無事に終わりました〜♪
 
今回のmochoko's GALLERはこんな感じでした。
 
{1EFC0051-4B22-4BDC-8160-A4A051EB26F4}

テラリウムを真ん中にドーン。
 
アルパカは柴の上にワラワラ。
 
このアルパカゾーン
 
写真を撮りたいというお声もたくさん頂き、フォトスポット化してました(笑)
 
中の様子
 
{70445644-23E4-43C6-B156-5E1A1B569361}
 
{C1C9E32D-5F33-40C1-A7F9-943EB9EFFFF0}
 
心配や不安も色々ありましたが
始まって数10分で吹っ飛びました
 
 
場所の心配は無かったです
時間でお客さんの流れが移動してくる感じでした
 
「ああぁ〜アルパカだ!」と
 
遠目からアルパカに引き寄せられて来た方もけっこういましたw
 
そしてみなさんホワホワしたお顔で
そっと作品を持ったり触ったりするので和みました
 
おまとめ買いのお客さんも多い
 
海外のお客さんも多い
 
ネットを見て来てくださったっぽい方もいました
 
始まって2時間くらいでショップカードが足りなくなりました
友達がコピーに走ってくれて助かりました
となりのブースの方も同じだったようです。
ショップカードは大量に用意すべし!
と学びました
 
 
ステージが近く音が大きい時もありましたが、曲調が穏やかなものが多かったのでそこまで気になりませんでした。
 
突然レスラーの乱入があったけどw
コレだけなんかテイストが違うw
 
{972635C1-583E-47D4-B456-2AF224E6B27F}
 
快くお手伝いをしてくれた友達と
ほんとに助かりました
 
{660D9155-C8FB-4A38-9325-88E8C5A3A62D}
 
売り上げは…
 
なんといつもの4倍以上
 
補充する作品をもっと用意してれば
まだ伸ばせそうだったので、ココも反省点です。
 
 
大きなイベントは、
出店料高くて躊躇しちゃいますが、
がんばって出てみる価値がある!
と思いました。
 
宣伝効果もあり
 
他県の方との良い出会いもあるので
 
またいつか出たい!
 
その時はこのブログを読み返して
反省点など生かそうと思います
 
最後に、手伝ってくれた友達から嬉しい一言がキラキラ
 
「mochokoちゃん(あたし)の作品がみんなを笑顔にするんだな~って
、間近で見れて感じれて、ほんと楽しかった。」
 
すごくすごく励みになる言葉。
 
これからもがんばろうって力が湧いてきましたキラリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。