「それ、blogで見たことあるわ。」by母




そのとーりでございます。豚肉と白菜の重ね蒸し。

夕食の一品に作っちゃいました。




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-110927_184646.jpg




他にれんこんのきんぴら、砂肝のしょうが炒め、サラダ、混ぜご飯などなど作りました。



いつもなら母の手料理を食べるところですが、
母の調子が悪く、しかも右手が使えない。
最近の私の帰省は
のんびりが目的よりお手伝いです。


私がいないときはずっと父が家事をやっているようです。

洗濯する父、台所に立つ父、新鮮です。
今まで見たことがない!
やってきてないことをやるのは大変だと思いますが、楽しんでやってくれてたらいいな~と思っております。


でも一番大変なのは母ですよね。
思うように身体が動かないのはもどかしいですよね。
その分、口は今まで以上に動いているようですけど笑

早く元気になるといいな~

私も元気で頑張らないと!

一ヶ月もラジオのレギュラーをお休み。
長すぎますよね。
私も不安でしたが、、
毎日お勤めが出来ないぐらい、身体と心が疲れていたようです。
週一の仕事はしていたので、丸々お休みとはいきませんでしたが、
休んでいる間いろいろ考え、感謝することも多かったです。
いつもblogのコメントを書いてくださる方、読んで下さってる方々にも
感謝です。
ありがとうございます!


当たり前なんて
世の中にないですからね。




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-110927_2053~01_ed.jpg




実家に帰り友達とも
会えました!
写真は小学校からの親友、史ちゃん。
彼女とはよく会うのですが、今回プチ同窓会のようなものが開催され、久々の面々と再会しました。
20年ぶりに会う人も!

みんな変わったような、
いないような~。

変わったと思う人は
体重の問題が一番かな笑。