ピーマン食べました。




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-110513_191339.jpg



そのまま?


そのままに近いかも。


先日行ったお店で、
炭で焼いたお野菜を食べたのですが、ピーマンが激うまうますぎて
家でもチャレンジしてみました。


塩を振って焼くだけ。
まず表から焼き、
裏返して水分が出てきたら出来上がりです。
水分をこぼさないように食べます!


生っぽい感じです。
これが本当に美味しいんです。
バーベキューではいつも
焦げてしまったり、生だと嫌いな人が多かったり、
そもそも嫌いな野菜の代表格。

この食べ方をすると、
フルーティーで甘くなります。

でも家で焼くとイマサンでした。
お店の方も言ってましたが、炭で焼くことが美味しくする一番のポイントだそうです。

塩加減も勉強しなければ!
まだまだ勉強できることがあるのも幸せですね。




料理といえば、
明日のズムサタは
料理男子がたくさん登場します。


さらに新コーナーが
始まります。



望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-110512_180400.jpg




ドヤ顔ならぬドヤ座りです。すみません。


こんな格好である場所に出掛けてます。

時間ありましたら、

是非、観てください。

よろしくお願いします~