今日の朝ごはんは



望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-110206_093812.jpg



焼きおにぎり!

といってもご飯は入っていません。
100%いも

これは埼玉県の川越市にある、翠扇亭の芋太郎!

芋太郎、
名前がいいですよね~。
純朴でまっすぐな感じ!

味もまさにそんな感じです。
ふかした芋を潰して、三角に固め、焼いただけ。
他のものは一切入ってないんです。

温め直したらさらに、
おいしくなりましたよん。店先では焼きたてが食べられるそうです。




そして昨日のズムサタではこの芋太郎だけではなく、いろんな芋たち、栗、カボチャを紹介しました!



望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-110205_080032.jpg



で、昨日の写真に戻るのですが、
私がいも代表、
アズ~が栗代表、
みゅうちゃんがなんきん代表。
桝アナは、、
なんだっけ。
ストーリーテラーみたいな感じですかね。


女性三人の
いもくりなんきん三国志
でした。

だからチャイナドレスか。でもなんで、三国志にしたんだろう。。
でも楽しい演出に私たちはノリノリでした(笑)



そんなわけで、
とにかく昨日のスタジオは、いもくりなんきんのお菓子だらけ。
しかも全部美味しそう~

生放送が終わって食べられることを始まる前から楽しみにしてました(^O^)

食べ物は働くための原動力!



終了後、、



望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-IMG_0458.jpg



なんと!!
ビュッフェ形式で
お菓子たちがずら~っと並んでたんです


かなり混み合ったビュッフェでしたが、食べられるだけ食べました




さらにその後、




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-110205_100327_ed.jpg




もっちー、
お誕生日おめでとう~


とケーキが登場!!!



素敵なプレゼントもいただき、ズムサタスタッフには本当にいつも感謝です。
ありがとう!!




しかし、
散々デザートを食べまくった後のケーキ。
甘いものはもういいらないね、なんていう会話がスタッフからちらほら(-.-;)

でもここはみんなで食べたいじゃないですか、


食べましょうよ!!




という私の声、




誰も反応しませんでした。


一言だけ、


「持って帰りなよ」


( ̄▽ ̄;)!!



え~ホールケーキを~~




しかも私この後舞台を観に行くんですけど。。


あ、舞台の友達にあげよう、、、、いやいや、そんな使い回しダメダメ



みんな甘いものがダメなら、七味唐辛子とか付けて食べてみては?

じゃんけんで負けた人が!
ケーキが可哀相(;_;)

なかなかいい案は浮かびませんでしたが



結局、持ち帰りました。

(舞台の前にダッシュで一旦家に帰りました)



ケーキちゃん、いろいろごめん。

美味しく頂きます