どこかに出かけなくとも
周りは紅葉に溢れていませんか?
今年はやっぱり綺麗!

猛暑を堪えたご褒美?
街がキラキラしています。



望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-101116_150337.jpg




落ち葉を拾って家でも
楽しんでます。




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-101116_150809.jpg




季節感を味わう為に
しおりになんか使ったりして~


なかなかいいです。





そうそう、先日載せた
いかの塩辛なんですが!




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-101112_194632.jpg




酒と塩でできるんですか?という質問をたくさん頂きましたが、
もちろんいかのわたも入れます!
これがないと!です!!
いかを丸ごと二杯買ってきたので、刺身にした以外は焼いたり、わたを使って塩辛を作ったというわけです。説明不足ですみません。

焼かないいかは処理を慎重に。
虫をたくさん発見しましたから~(´~`;)