最近友達に貸していた漫画が続々と戻ってきました。
私はよく人に「漫画貸して」と言われる。
そんなに漫画の話ばっかりしてるのかなぁガーン
不安になるなあ。

まあ、でも人に薦めるのも好きだし、
何よりビックリマーク

「面白い漫画ある?」

って言葉が大好物なのでありますラブラブ!

ついつい調子に乗って話し、貸すまでのアプローチを私自身が作ってしまっているのです。


最近だとよく出張しているのが
「のだめカンタービレ」
面白いですよね~~~
ドラマ化にもなり、さらにクラシック業界にまで影響を与えているそうな。
すごいっす。
ちなみに私は台詞を暗記するぐらい読んでますわ。


影響力といえば、私の毎日の食事にかなりの影響をあたえているのは
「神の雫」

ワインについて描かれている漫画で、読んでいると飲みたくなり、気がつくと
酒屋さんにいます。
飲んべえの私にとっていいのか悪いのか・・
これを読みながら禁酒は絶対無理です。


その他、私の漫画棚に並んでるレギュラー陣は
「寄生獣」「スラムダンク」「20世紀少年」「大使閣下の料理人」
「動物のお医者さん」「働きマン」「green」「カンナさーん」
「月と太陽と目覚まし時計」「ブッダ」「火の鳥」などなど

そんな中!
そろそろドラマ化されるんじゃないか?と思っている漫画があります。
それがこちらダウン








佐々木倫子さんの「heaven?」です
あるフレンチレストランの話。
料理についてというより、サービス業についてや人間関係が面白く描かれています。
キャラクターがわかりやすくて、絶対ドラマにしやすいもーーーん。

なーんて去年も言ってたな。。私。