女子大生への講義 | モデル小林里香「大麦を食べよう!」

 

 

コチラの「大麦をたべよう」を

大麦サポーターの一人として書かせて頂いています

モデルの小林里香です。

 

個人的なお話になりますが、

去年の春より女子大学にて非常勤講師をさせて頂いていて、

今年も4月より大学に通っております。

 

 

 

 

科目は「ファッションメディア論」を教えています。

「あなたにとってのファッションとは何?」

 
ファッションって何でしょうね?
 
思い浮かぶのは洋服ですね。
そして、そこにプラスアクセサリーや小物類
メイク・ヘアー・美容etc
 
でも、どんなに高価で豪華な服があったとしても
その衣装を纏う身体が不健康では
本当の美しさは出ないと思うのです。
 
身体の内側から
細胞レベルで免疫や血糖値などバランスを整えることで、
代謝がリズムカルになり
いらないものは排出することができ、
身体の肉付きが変わってくる。
 
本来の研ぎ澄まされたあなただけの美しい身体に生まれ変わる。
 
そこから、もう少し欲を出して
部分痩せ&引き締めをする。
 
ここまでたどり着いたら、豪華な衣装は必要なくなるのです。
 
だって、余分なものがそぎ落とされて、
貴方本来の内側からの輝きがあるから。
 
そんなことが
大麦を食べるだけで可能だとしたら?
 
 
 
 
20代前半の女子大生へ

衣装のファッションだけではなく体つくりからお話をしています。

ダイエットの前に「大麦の効果」で体つくりをしましょう。

食べることに意識的になりましょうと。

 

今回㈱はくばくの山下奈々さんに

大麦についてのお話をしていただきました。

 

 

 
その一つに
 腸内美人になることでどんな効果が期待できるか。
 
大麦を食べることでダイエットになるわけではありませんが
大麦に含まれる食物繊維のおかげで便秘解消ができたり、
 
汚れがこびりついた水道管をイメージしてください。
私達の腸もその可能性があります。
その汚れを排出してくれるのも大麦に含まれる食物繊維です。
 
今回、山下さんが用意してくださったワークシートは、
食生活の改善&見直し&痩せたいと思っている方は
是非、ここ3日間の食事を書き出してみてください。
 
 
私も学生の食生活を見て。。。
本当に野菜不足を実感しました。
 
現代の生活習慣病の原因であろう野菜&食物繊維不足の
解消に有効であり
サポートをしてくれるのが大麦食なのです。
 
毎日、大麦を取り入れるだけで確実に身体の内側は変化していきます。
 
変わりたいですか?
変わりたくないですか?
 
 
 
Rika☆Kobayashi