入居後web内覧?夜はあわわな白黒ダイニングキッチン。 | 白黒3-story~完全モノトーンのおうち作り~

白黒3-story~完全モノトーンのおうち作り~

2017年4月白黒ハウスにお引越し。
シンプルで快適な収納とインテリアも目指します。

こんばんは。

 

またまた更新が空いてしまいました。

 

息子がおたふくになって1週間引きこもったり、ソファ選びの旅に出たり、初カインズに行ったりと色々あったここ最近ですが・・・。

 

とにかくズンバ疲れがハンパない!

 

昨日なんて起床10時(!)からの、公園で昼寝、帰宅後も昼寝・・・

 

そして夜は普通に寝たと言うね・・・もっと体力つけなければ。

 

こんなだらけた私ですが、夜のあわわ習慣だけは毎日続けています。

 

にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ
私のお掃除・片付け

 

子ども達が寝室へ上がったら、カウンターとコンロ、流し、ダイニングテーブルをアワアワにして、水拭き→からぶきしています。

 

油はね防止のガラスは汚れが気になる時のみアワアワに。

 

このあわわタイムの後はLDKの無垢の床を全て水拭き。

 

最初は水拭き&乾拭きしていたけど、そんなに広くない空間なのに大変で・・・

 

誰もいないリビングなら水拭きのあとは自然乾燥できれいになることに気づいてからは水拭きオンリーにしました。

 

それにしても毎日拭いているのに、真っ白のタオルが真っ黒になるんですよ!

 

旧居では拭き掃除なんて何かをこぼした時くらいしかしてなかったけど、床って思った以上に汚れているんですね><

 

白い床は本当に汚れが目立ちます。

(しかもすぐ傷つくし凹む・・・トミカはもちろん、箸を先っちょから落としただけでも穴が!)

 

髪の毛、ホコリ、黒い汚れはもちろんのこと、油みたいな透明の汚れ(by子ども達)が光に反射してすごーーーーく気になります。

 

引っ越した当初は気付くたびに水拭き&乾拭きしていましたが、余程のヨゴレでない限りは夜の水拭きでなんとかなるわ♪と思うように。

 

マメな性格ではないので、夜一回集中して拭き掃除するほうが向いているみたいです。

 

私は決して掃除が得意な方でも好きな方でもありません。

 

だけど、好きなものをきれいに大事にしたい。

 

起きた時にリビングがきれいだと気分が良い。

 

気持ちいい~❤と床をゴロゴロ転がる子供やお友達を見ると嬉しい。

 

皆も私も毎日嬉しい、これって十分なモチベーションアップの理由♪

 

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

 

あわわタイムも水拭きも最初はちょっとしんどかったけど、今はやらないと逆に落ち着かないように。

 

習慣ってすごいですね。

 

この調子で1階と3階のお掃除も頑張らなきゃ^^;

 

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

 にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

 にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング

 

入居前Web内覧終わってないのに入居後になっちゃいました。

 

だって入居前の記事書いてても面白くなくて(笑)

 

次こそ入居前内覧記事頑張りますー。

 

 


にほんブログ村

 

キッチン流しのグリーン→義実家で採れた大葉です。わさわさ。