白黒3-story~完全モノトーンのおうち作り~

2017年4月白黒ハウスにお引越し。
シンプルで快適な収納とインテリアも目指します。


テーマ:

こんにちは。

 

久々の更新にたくさんのイイネ!ありがとうございました❤

 

やる気のあるうちにささっと入居前内覧済ませちゃいます!

 

良い写真が無かったのでちょっとやっつけ感ありですが(笑)

 

何かご質問等あれば気軽にコメントくださいね^^

 

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

 

3階建て狭小住宅の我が家にある洋室は4つ。

 

寝室以外はすべて標準仕様です。

(建売なので間取りや設計は最初から決まっていて大きな変更は不可でした)

 

仕様については、

 

壁紙 SP9910(塗り、石目)

のりさんちで見ていいなぁと思っていたもの。即決。

 

1階の床と階段 無垢フローリング(ピノアース ホワイト)

 

3階の床→コンビットリアージュ 木質柄 床暖房対応 ホワイト

 

まずは1階の洋室から。

 

クローゼット内にある茶色い筒は壁紙の予備。

 

汚れたときに使ってくださいねーと言われましたが、日焼けで色が合わなくなるので、使えるのは2年後までだそうです。

 

建具はすべてウッドワン(地元企業♪)。

 

クローゼットの扉は標準仕様でフリーオープン(扉を左右に寄せられる)ので、端っこに仕舞ったものが取れない!というのが無いです。

 

あとマグネットのドアストッパーも地味に良い仕事してくれてます。

 

窓の向こうはビルドインガレージ。

 

この部屋は来客用か犬用に、と思っていますが今のところ物置になっています。

 

北に位置する1階なのでわが家で一番涼しい(寒い)場所。

 

和室にする案も出ましたが、畳にするメリットもないのでやめました。

 

残りの3室はすべて3階です。

 

洋室A 6.5帖 → 娘の部屋

 

洋室B 5.5帖 → 息子の部屋

 

洋室C   7帖 → 主寝室

 

階段を上がると正面に息子の部屋、ここだけ引き戸になっています。

 

東と南に窓があって、一番明るい部屋です。

 

今はおもちゃ部屋になっていて散らかし放題。

 

続いて娘の部屋です。

 

クローゼットが一番広いので女子にぴったり。

 

 

西日はすごく暑そう。

 

目の前が川なので夏は虫も多いかも・・・景色はいいんですけどね。

 

北が大きなマンションなので目線が気になるかな。

 

1級遮光カーテンつけないと(って、まだ付けてないんかーいっ!)

 

レースカーテンしかつけてないけど毎日娘のベッドで寝ている私(笑)

 

続いて寝室です。

 

 

奥行きが深いクローゼット(左)と普通のクローゼット(右)が一つずつ。

 

奥行きが深い方、

 

 

真ん中に棚をつけて押入れ風にすれば良かったと後悔しています。

 

後付しようと思うと壁に穴を開けたり大変だそう。

 

やっぱり押入れは収納力抜群だし使い勝手も良いですよね。

 

洋室で唯一オプション仕様にした照明とスイッチは、

 

 

 

やっぱりめちゃくちゃかっこいいです!

 

出っ張りがないってステキ❤

 

シーリング→アドバンス対応のダウンライト4つに変更しました。

 

 

スイッチOFFの状態↓

 

 

明るくしてみる↓

 

 

暗くしてみる↓

 

 

わかりづらいですね^^;

 

マックスに暗くした状態でも、シーリングの豆電球と比べると明るいです。

 

旧居のスイッチオンオフ生活に慣れているので最初は調光いらなかったかもなぁと思いましたが、意外と使っているようです。

 

(寝室で寝ているのは子どもと夫なので私は使ってないんです笑)

 

手元で調光コントロールできたほうが良い方は、シーリングの調光つきの方がいいかもしれませんね。

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>

 にほんブログ村テーマ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室

 にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

にほんブログ村テーマ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!

にほんブログ村テーマ 新築・リフォームの間取りアイデアへ
新築・リフォームの間取りアイデア

 

無垢の床が気持ちよすぎるので、せっかくならあまり使わない1階は無垢にせず3階の床にすれば良かったかなと思いましたが・・・

 

子ども部屋の3階を無垢にしなくて良かったです、本当に!!!

 

がんがん色んな物を落として投げまくっている3階・・・無垢にしていたら身がもたなかっただろうなぁ^^;

 


にほんブログ村

 

たくさんのご訪問とクリック本当にありがとうございます❤

 

応援クリックいただけると頑張れます♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

もちもちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。