山芋でチーズ餅 | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

山芋でチーズ餅


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

こんにちは、小清水裕子です。


今日は、山芋で面白いモチモチ料理です。


料理というほどでもないのですが、

山芋でマッシュポテトの様なものができないかな、と思ってやってみたら、


面白いほどのモチモチ伸び~るおもちになりました。


チーズを敷いた耐熱皿に山芋をすりおろして、

電子レンジでチーズが溶けるまで加熱して、


塩などで味を付け、勢いよく混ぜるだけ♪


滑らかでモチモチのお餅の様な不思議な山芋になりました。

山芋が嫌いな小さなお子様も喜んで食べてくれるかも♪


お肉料理の付け合わせやおつまみにもぴったりですよ(=^・・^=)


山芋でチーズ餅


<材料>

山芋      150g

溶けるチーズ   30g~50g

粉チーズ     適量


<作り方>

①グラタン皿などの耐熱容器に、溶けるチーズを敷き、粉チーズをかけ、

上から、山芋をすりおろしながらかける。


②①にラップをかけ、電子レンジで1.5分ぐらい、チーズが溶けるまで

加熱する。


③②を取りだして、塩で味を整えながら勢いよくまぜて出来上がり♪


簡単だから、ぜひお試しくださいね♪


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!


読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!

ドキドキ


  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキング



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

新刊がでました!


「美肌自炊週間」

1300円(税抜き) 駒草出版


美味しく食べてキレイになる本ですよ~♪