ごはんとオクラと大根の和風ポタージュ | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

ごはんとオクラと大根の和風ポタージュ


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

こんにちは、小清水裕子です。


やっと夏らしくなってきました。

西日本では連日猛暑だったみたいですが、

ここは、蒸し暑いけど気温は過ごしやすい感じでした。


夏大好きな私としては、太陽ギラギラで暑さにうんざりしながら

汗をガーっとかいて、冷たいビールなんかを、グーっと飲みたいね~♪


暑いと言って、冷たいものばかり飲んでいては、

お腹が冷えて体調を崩します。


そんな時、こんなやさしいスープはいかが?


先日、体調を崩して胃腸の具合が良くなかった時に

大活躍してくれました(=^・・^=)


ご飯と大根とオクラをミキサーでなめらかにしたポタージュです。

和風の味付けで、油抜きです。


おかゆもいいけど、スープが飲みたかったの(=^・・^=)



トロッとして、柚子胡椒の風味が美味しく、

一人で全部飲んでしまいました、


胃に優しく栄養と水分補給もできて、とても元気になりました。


ダイエット中の人もいいですよ~


ごはんとオクラと大根の和風ポタージュ


<材料>

大根    3cm

オクラ    3本

ご飯    50g

粉末出汁  小さじ1

柚子胡椒  小さじ1/2

お湯     2~3カップ

小ネギ    少々


<作り方。

①大根は薄切り、オクラは輪切りにして、耐熱ボウルに入れ、お湯を少し加えてラップをし、

700wの電子レンジで5~6分加熱する。


②①を取り出して、ご飯、粉末出汁、柚子胡椒、お湯を加えて、

バーミックスかミキサーで滑らかにし、塩で味を整える。


③器に盛り付けて、小ネギの小口切りを散らす。



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

トロってした、楽しい食感がたまらない!

柚子胡椒が美味しい!


冷房の利いた快適なお部屋で味わってね。

これは、もちろん、冬でもいいな♪




読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!


読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!

ドキドキ


  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキング



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

新刊がでました!


「美肌自炊週間」

1300円(税抜き) 駒草出版


美味しく食べてキレイになる本ですよ~♪