春キャベツと桜エビのさっと蒸し | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

春キャベツと桜エビのさっと蒸し



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

こんにちは、小清水裕子です。


今日は、柔らかい春キャベツが美味しい、蒸しキャベツです。

春キャベツは甘くて柔らかいので、シンプルに蒸すのが最高です♫


今日は、新鮮な桜エビを一緒に蒸しました。

味付けは塩のみ。


あっという間にできちゃいます。

春キャベツと桜エビの美味しさをx存分に味わえる一皿デスヨ☆彡


<材料>

春キャベツ      1/4個

桜エビ         適量

塩           少々


<作り方>

①キャベツは大きめにザクザクと切って、鍋に入れ、水を100cc、桜エビ

塩を加える。


②①にふたをして、弱火で数分加熱し、キャベツが柔らかくなったラ出来上がり。

*水がなくなったら足して、焦がさない様にする。



キャベツが軟らか~♪

甘くておいしい♪


桜エビの出汁がすご~く効いて、

とっても上品で、ヘルシーなおかずになりました。



読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!


読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!

ドキドキ


  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキング



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

新刊がでました!


「美肌自炊週間」

1300円(税抜き) 駒草出版


美味しく食べてキレイになる本ですよ~♪