カツオと新玉ねぎとグレープフルーツのライスサラダ | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

カツオと新玉ねぎとグレープフルーツのライスサラダ


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

こんにちは、小清水裕子です。


やっとあったかくなってきました♪

今日は、美味しいカツオの刺身を使った、新しいレシピです。


いつもの生姜とネギ、大葉などの薬味と醤油でいただくのははもちろん王道ですが、

今日は、さわやかな、ライスサラダにしました。


ちらしずしではありません。

あくまでも、野菜たっぷりのサラダですよ♪


カツオと新玉ねぎ、グレープフルーツがさわやか♪

美味しいサラダです。


いつものお刺身にちょっと飽きたら、

お試しくださいね(=^・・^=)


かつおと新玉ねぎとグレープルスーツのライスサラダ


<材料>1~3人分

冷ごはん         茶碗1杯

かつおの刺身      1/2柵

新玉ねぎ         1/4個

パプリカ          1/4個

グレープフルーツ     1/4個

キュウリ          1/2本

スイートバジル      適量

(なければ大葉)

オリーブオイル      大さじ1

米酢            大さじ1

塩、コショウ        適量


<作り方>

①ボウルに、ご飯を入れ、オリーブオイルと米酢を加えて良く和える。


②材料を、それぞれ食べやすい大きさに切る。


③①に③と塩、コショウを加えてよく和える。




小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

カツオとバジル、合います♪

具材が全部、とってもよくマッチして、


本当に美味しいサラダになりました。


お食事になるサラダとしても最高です。

とってもヘルシーで、ダイエットにもぴったりですよ~♪




読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!


読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!

ドキドキ


  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキング



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

新刊がでました!


「美肌自炊週間」

1300円(税抜き) 駒草出版


美味しく食べてキレイになる本ですよ~♪