マイタケともやしの和風サラダ | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

マイタケともやしの和風サラダ


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


こんにちは、小清水裕子です。


今日は、とってもンヘルシーだけどとっても味わいが深くて美味しい、

和風サラダです。


マイタケともやしとひき肉をサッとゆでて、

刻みネギと麺つゆで和えるだけ♪



何でもない様なレシピですが、

それぞれの材料がべストマッチ♪


食べだしたら止まらない美味しさです。

結局ご飯が進むので食べすぎない様にね(=^・・^=)


マイタケともやしの和風サラダ


<材料>

マイタケ       1パック

もやし         1・3パック

ひき肉        50g

刻みネギ      3cdm

麺つゆ        適量

七味トウガラシ   適量


<作り方>

①鍋にお湯を沸かして。マイタケ、もやし、ひき肉を入れてサッとゆで、

ざるにとって水気を切っておく。


②①をボウルに入れ、刻みネギ、麺つゆを加えて良く和え、

七味トウガラシをかける。



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


さっぱりしているけど、味わいは深い、

ご飯に良く合うサラダです。



マイタケって、うま味とかおりがスゴイのです。

特に豚肉とネギが一緒になると、絶妙なトリオ♪


時間がない時も、簡単にササッと出来ちゃいますよ(=^・・^=)


お試しあれ~




読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!


読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!

ドキドキ



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


人気ブログランキング