ミカンとレーズン入り鶏サラダ | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

ミカンとレーズン入り鶏サラダ



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


こんにちは、小清水裕子です。


最近、帰りが遅くなってしまう日が多いので、帰ってからの遅い食事になってしまいます(-_-メ)

そういうわけで、サラダが多くなります♪


まだまだ寒いのに、なんだか鍋の様な冬の食事にすっかり飽きてしまい、

サラダが食べたい!と、私の中では、もう春の食卓に変わりつつあります。


今日は、ミカンとレーズンを使った、お菓子みたいに甘酸っぱいサラダ♪

茹で鳥と合わせて美味しい♪


味付けは、さっぱりとオリーブオイルと米酢にしました。

ミカン、レーズン、ニンジンは必須ね。


そのほかの野菜はお好みでどうぞ♪



ミカンとレーズン入り鶏サラダ


<材料>

みかん       2個

茹で鳥       50g

ニンジン      1/3本

キュウリ      1本

玉ねぎ       1/8個

セロリ        4cm

レーズン      30g


オリーブオイル   大さじ1

米酢         大さじ2

塩、コショウ     適量


<作り方>

①ミカンは、皮をむいて、適当な大きさに切る。

茹で鳥は、作っておいたものを使う。ない時はハムなどでOK.


②野菜を食べやすい大きさに切る。


③ボウルに材料を全部合わせて良く混ぜる。


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!



甘酸っぱいサラダ♪

美味しい♪


ミカンとレーズンの甘さとお酢の酸味が、野菜や鶏とよく合います。

甘酸っぱいサラダもたまにはいい感じですよ♪


おうちにたくさんあるミカンを使って

ヘルシーなサラダをどうぞ(=^・・^=)



読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!


読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!

ドキドキ



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


人気ブログランキング