和風豆乳練りゴマラーメン | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

和風豆乳練りゴマラーメン


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

こんにちは、小清水裕子です。


今日は、和風ラーメンです。

市販のラーメンの醤油ラーメンのスープを使って、豆乳、練りゴマを加えると、


不思議に和風になるのです。

そして、ポイントは、牛蒡!


牛蒡を使うと、これはやっぱり和風♪

和えて中華風にせずに、和風の味つけにしました。


さっぱりしているけど、とってもくりーみー(=^・・^=)


優しい味で、とっても美味しい♪

スープを全部飲み干したくlなるような美味しさです。



和風豆乳練りゴマラーメン



<材料>一人分

ラーメン    1人分

豆乳      200cc

鶏がらスープ   200cc

練りごま    大さじ1

鶏モモ肉    60g

牛蒡      小1本  

ニンジン    1/3

ネギ      1本

醤油ラーメンスープ  適量

サラダ油    適量

ごま油     少々

<作り方>

①牛蒡は笹がき、ニンジン、ネギは大き目の千切りにする。鶏モモ肉は食べ易い大きさに切る。


②鍋に牛蒡、ニンジン、鶏モモ肉を入れて油で軽く炒め、鶏がらスープを加えて火を通す。


③②に醤油ラーメンのスープを加え、豆乳と練りごまを加えて煮立たせ、ネギを加える。


④③を茹でたてのラーメンに注ぐ。



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

クリームソースの様にトロッとしているけど和風(=^・・^=)


味は柔らかく、けんちん汁bの様なほっこり味♪

ラーメンによくあう、よく合う!!


おそばにも合いそうです。

こういうラーメンだったら、ヘルシーな感じで、いつも食べたくなるかも♪


ぜひお試しあれ(=^・・^=)



読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!


読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!

ドキドキ



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


人気ブログランキング