みかんとキュウリの酢の物 | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

みかんとキュウリの酢の物


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

こんにちは、小清水裕子です。


久しぶりにブログの更新です。

実は、入院してました!


万性副鼻腔炎で、鼻の手術をしました。


内視鏡手術だったので、6日の入院で退院出来ましたよ♪

久しぶりのうちはいい♪


まだ、術後4日、鼻はの中は普通に傷口、少し療養しなければならないけど、

明日から早速撮影のお仕事(;_;)/~~~


まだ、手術の影響で匂いが全然しない状態なので、

お料理を作って紹介することができません。


しばらく、匂いが戻るまでブログ、お休みする事になりますので、

もう少し、待っててね(=^・・^=)


今日は、入院前に写真を撮っておいた、

美味しいミカンの酢の物です。


ミカンとキュウリの酢の物


<材料>

ミカン      1個

キュウリ    1本

塩蔵ワカメ   10g     

ポン酢     適量

米酢      適量


<作り方>

①ミカンの袋を取っておく。ワカメを戻して、食べやすい大きさに切って熱湯をかけておく。


②キュウリの輪切りに塩を少し振って、ボウルで塩もみし、①のミカンとワカメを加え、

ポン酢と米酢をお好みの量かける。

*米酢はお好みで。私はスッパ好きなのでかけます。


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

簡単で、ミカンが甘さが何とも美味しい酢の物ですよ♪

スイーツ感覚でお酢が食べられるので、


とってもヘルシーだしね。


ぜひお試しくださいね♪



読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!


読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!

ドキドキ



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


人気ブログランキング