里芋のすき煮汁 | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

里芋のすき煮汁


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


こんにちは、小清水裕子です。


今日は、里芋の美味しい汁ものです。

すき煮汁♪


里芋と牛肉は黄金のコンビなので、

すき煮の主役を里芋にしたら、それはそれは美味しいのです(=^・・^=)


では、作り方です。


<材料> 2~3人分

さといも      5個

牛肉       100g

豆腐       小1個

しらたき     1個

春菊       1/3杷

ネギ       半分


醤油       大さじ3

砂糖       大さじ3~

酒         カップ1

塩         適量

水         適量


<作り方>

①里芋、豆腐は食べやすい大きさに、春菊は3cmぐらい、ネギは薄切りにする。


②鍋に、春菊、ネギ以外の材料を全部入れ、材料が被るより少し多めの水を入れ、

里芋が煮えるまで煮る。


③②に春菊、ネギを加えて、塩で、また、甘さが足りなかったら砂糖で

味を調える。少し甘めの方が美味しいよ♪




小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

里芋に牛肉の味がしみ込んで美味しい♪

甘辛のスープも美味しい♪


すき煮を少しさっぱりして、里芋が主役の、

あったまる美味しい煮ものデスヨ(=^・・^=)


スープはちょっとカロリーと塩分高めですので、

全部は飲まない方がいいかな、と思います、が、


美味しくて止められません(-_-メ)





読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!


読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!

ドキドキ



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


人気ブログランキング