スモークサーモンの手まり寿司 | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

スモークサーモンの手まり寿司


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!



こんにちは、小清水裕子です。


今日は、可愛い手マリ寿司です。

スモークサーモンで作ります。


スモークサーモンをおつまみやオードブルにする時、

かわいらしい形と食べやすさがいい感じです。


簡単にできて、

テーブルが楽しくなります♪


ポイントは、寿司めし。

オリーブオイルを加えて洋風な仕上げにしました。


スモークサーモンとオリーブオイルとビネガーとご飯!

これがとっても良く合います。


作り方は簡単♪


スモークサーモンの手まり寿司


<材料> 2人分

スモークサーモン    60g

ご飯            200g

オリーブオイル      大さじ1

米酢            大さじ2

塩              少々

わさび           適量


<作り方>

①ご飯にオリーブオイル、米酢、塩を加えて良く混ぜる。


②サランラップにスモークサーモンを乗せ、好みでわさびを塗り、

上に、ご飯をティースプーン1杯ぐらい小さく乗せ、ラップで包んで成形するだけ。


上に、小ネギなどを飾っても楽しいです♫


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

ご飯に入れたオリーブオイルのうま味がとっても

スモークサーモンを美味しくしてくれます。


生ハム、ローストビーフ、普通にお刺身でも

美味しいですよ(=^・・^=)


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!




読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!

ドキドキ



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


人気ブログランキング