トマトとワカメのスープチャーハン | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

トマトとワカメのスープチャーハン



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


今日は、簡単なお昼ごはんにぴったりなスープチャーハンです♪


どおってことない2つのレシピを合わせたら、

酸味があるトマトスープとチャーハンがいいコンビ!(^^)!


すごく簡単にできて、

お茶漬けみたいにサラサラと食べられて美味しい♪


ご飯を少なくしてスープを多くすると、

ご飯入りスープにもなります。


ご飯を炒めているので、パラパラ! ベチャベチャしないので美味しいのです。


冷蔵庫を開けて、「卵とトマト位しかない!」という時でも、

なんだかご馳走になりますよ♪


トマトとワカメのスープチャーハン


<材料>

スープ

ワカメ       適量

トマト       1/4個

ネギ        5cm

鶏ガラスープ   小さじ1

ウェイパー     少々

片栗粉      小さじ1

卵         1個

醤油        小さじ1

水         400cc


チャーハン

ご飯        2人分

卵          1~2個

ネギ        4cm

鶏ガラスープ    少々

塩、コショウ    適量

醤油        少々


<作り方>

①鍋にお湯を沸かして、トマト、ワカメ、鶏ガラスープを入れ人煮立ちさせ、

水溶き片栗粉を加えてとろみをつけ、卵を加えて静かに混ぜ、ネギを加えて

最後に醤油、塩、コショウで味を調える。


②チャーハンを作る。

フライパンに油をひいて卵を入れ、半熟のうちに温かいご飯を加えて切るように混ぜ

ネギ、塩、コショウ、鶏ガラスープを入れて、あおりながらパラパラにし、最後に醤油を

鍋肌に沿って加えて香りをつける。


③器にお椀の型で丸くしたご飯を中央に置いて、スープを盛り付ける。




小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

具だくさんのサラサラお茶漬けの中華版!

という感じですが、


ヘルシーで満足♪

スープとチャーハンがお互いに美味しくしているんです。


不思議に、ただのチャーハンとただのスープよりも豪華な感じするのよね~♪



★肌質が変わって、乾燥肌に悩んでいた私の肌を救ってくれました。

★界面活性剤を一切使って居ない、オールインワン保湿化粧品です!



私が、20年以上、化粧品企画・開発に携わった結論として、

『本当に女性の肌のために』・・・心を込めて開発しました。                                         

            $小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために! 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


     もち肌本舗2層リッチモイスチャー(税込価格:8,820円)

            ホームページは コチラ   です。

         *無量モニター品お申込みは、コチラ から、簡単にできますよ(*^_^*)






ではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!



読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!

ドキドキ


  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ