茄子とえびのヘルシーヨーグルトカレースープ | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

茄子とえびのヘルシーヨーグルトカレースープ



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!




こんにちは、小清水裕子です。


ブログ、サボってました<(_ _)>

とにかく忙しくて、その合間に山形へも行って・・・


でも、すごく久しぶりに高校のクラス会に参加できました。

みんな変わってなくて、あ~!! わろた!  


私は、昔、すごく豪快な奴だったみたいで、

本人が忘れているいろんな武勇伝?やら笑える話が暴露されてました(-_-メ)


さて、今日は、とってもヘルシーなカレースープ♪

スープカレーにしてご飯を入れて食べてもOKよ~


油もほとんど使ってないので、

カロリーオフ、ダイエッターにも嬉しいカレーです。


ポイントは、中華風に豆板醤とナンプラーとオイスターソースの味付け。

とってもうま味のある深い味のエスニックカレーになります!(^^)!


そして、さつま揚げ!

これがなかなかいい出汁を出します。


さつま揚げって、美味しい出汁がでるので、おでん以外でも

色々使えますよ♪


ヨーグルトは、もちろん、小岩井生乳100&ヨーグルトがべストです(=^・・^=)




茄子とえびのヘルシーヨーグルトカレースープ


<材料>  2人分

エビ        50g

なす        大1個

セロリ       10cm

パプリカ      半部

エノキ       半分

ショウガ      1片


さつま揚げ     1個

オリーブオイル   小さじ11


水          400cc

ヨーグルト     100cc 


ナンプラー     小さじ2

豆板醤       小さじ1/3

オイスターソース  小さじ1/3

鶏がらスープ    小さじ1~2

カレー粉       小さじ2


<作り方>

①茄子は食べやすい大きさに、セロリ、パプリカは薄切り、エノキは

石づきト取る。さつま揚げはサイコロに、ショウガはみじん切りにする。

②鍋にオリーブオイルを少々入れて、ショウガ、茄子、セロリ、パプリカ、えび、さつま揚げ

を入れて軽く炒め、豆板醤を加えてさらに炒める。

③②に、水、ヨーグルト、カレー粉、鶏ガラスープ、ナンプラーを加えて、

ふたをして茄子が柔らかくなるまで煮る。


④③にエノキを入れて軽く火を通し、塩で味を調える。



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


さっぱりしているようで、ヨーグルトの酸味と濃厚さがあって、

中華の調味料がいい味だして

と~っても美味しいカレースープに仕上がりましよ♪

えびとさつま揚げのコンビがなかなかいい感じです。

やっぱりご飯が欲しくなります。

ご飯を添えて、どうぞ。  

スープ屋さんのように、

ゴマ入りの雑穀ご飯なんか、合いそうです。

簡単だし、ヘルシーだし、すぐできるので、

クセになるカレースープ、ぜひどうぞ(=^・・^=)



小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ




★肌質が変わって、乾燥肌に悩んでいた私の肌を救ってくれました。

★界面活性剤を一切使って居ない、オールインワン保湿化粧品です!



私が、20年以上、化粧品企画・開発に携わった結論として、

『本当に女性の肌のために』・・・心を込めて開発しました。 

                                        

            $小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために! 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


     もち肌本舗2層リッチモイスチャー(税込価格:8,820円)

            ホームページは コチラ   です。

         *無量モニター品お申込みは、コチラ から、簡単にできますよ(*^_^*)







ではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!



読者登録してね

....................................................................................

.............................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!

ドキドキ


  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ