フレンチディップサンドイッチ風ステーキサンド | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

フレンチディップサンドイッチ風ステーキサンド


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


こんにちは、小清水裕子です。


今日は、フレンチディップサンドイッチ風のステーキサンドです。

これって、アメリカでよく食べるワイルドなサンドです♫


ポイントは、サンドイッチを肉汁のスープにつけて食べる事。

昔、(すご~く前に、デニーズにあっていつも食べていたんだけど、

今はないメニューです。)


誰か覚えている人いますか?

美味しかったなぁ~


本当は、ローストビーフをソフトフランスパンにはさむのですが、

今日は、OGビーフのステーキとふつうのフランスパンで代用しました。


フライパンでお肉を焼いた残りの肉汁にコンソメなどと水を入れて

スープにします。


パンはバターを塗って焼きます。


フレンチディップサンドウィッチ風ステーキサンド


<材料>2人分

ステーキ       1枚

(安いOGビーフで十分♪)

玉ねぎ        1個

コンソメ        小さじ1/2

赤ワイン       大さじ1

砂糖          少々

水           200cc


パン          2人分

(できればソフトフランスがいい)

バター         適量


<作り方>

①玉ねぎを厚めの輪切りにし、塩を振ってフライパンでじっくり火を通し取り出しておく。


②お肉に塩、コショウし、フライパンでお好みの焼きかたで焼く。

やっぱりレアに近い方が美味しいよね。


③お肉を取り出して、脂の部分を少し切り取り細かく切ってフライパンに戻し、

玉ねぎの切れ端を入れて少し炒め、赤ワインを入れて少し煮つめ、

水、コンソメを加えてスープを作り、塩、コショウで味を調え、茶漉しで濾す。


⑤パンに裏表バターを塗りこんがり焼き、お肉、玉ねぎ、溶けるチーズを挟み、

オーブントースターで更にチーズがトロリとなるまで温める。


肉汁スープをカップに入れて、サンドウィッチを浸しながらいただきます。


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


おぅ~♪

肉汁が美味しい♪


ステーキと玉ねぎとチーズとビーフ味のスープ、

絶妙な取り合わせなのです。


マッシュポテトやサラダを添えてどうぞ(=^・・^=)


なんだかジャンキーな雰囲気だけど、

たまに、こういうの、たべたくなるのよね♪


巨大なハンバーガーなんかも、

たまに無性に食べたくなります(;_;)/~~~



★肌質が変わって、乾燥肌に悩んでいた私の肌を救ってくれました。

★界面活性剤を一切使って居ない、オールインワン保湿化粧品です!



私が、20年以上、化粧品企画・開発に携わった結論として、

『本当に女性の肌のために』・・・心を込めて開発しました。                                         

            $小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために! 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


     もち肌本舗2層リッチモイスチャー(税込価格:8,820円)

            ホームページは コチラ   です。

         *無量モニター品お申込みは、コチラ から、簡単にできますよ(*^_^*)






ドキドキではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!



読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ